【キュウソ×スカパラ】6月30日 仙台PIT 後編

キュウソネコカミ 試練のTAIMAN TOUR 2019
6月30日 仙台PIT
w/東京スカパラダイスオーケストラ

続いてはキュウソ。
MCではスカパラとの出会いについて話をしており、ある打ち上げ(仙台)でグルーヴが高まったとのこと。面白かった!
また、スカパラのメンバーは音楽の頂点のような人たちなのに威張ったりせずにいつも優しくて、谷中さんについてはフェスなどでいつも気にかけて話しかけてくれたりしてくれるらしく、私もそう思われる人になりたいな〜と思いました。

さらに「メモリー・バンド」にちなんで、バンドのつながりをかいた「The band」を演奏。ライブ定番曲ですが、今回のライブではいつもより心に響きました。

ライブ本編が終わり、アンコールではキュウソに加えスカパラのメンバーも登場。
なんとこの日2度目の「メモリー・バンド」を、次はキュウソが演奏をして、スカパラが歌うというのです!豪華すぎる…!
この曲の演奏の延長で次は、キュウソの「お願いシェンロン」に入ります。スカパラのホーン隊の皆さんも一緒に演奏していてこれまた豪華なシェンロンです!
かめはめ波対決では、大森さんが悟空のコスプレをして登場。髪も立てており超本格的なコスプレに会場大爆笑です!私も笑いすぎて過呼吸になりそうでした…(笑)
最後には大森さん54歳の誕生日をみんなでお祝い。
これにてツアー終了、かと思いきや。
最後はダブルアンコールで、「米米米米」を歌ってくれました。セイヤさんがこの曲を作っていて悩んでいるときにスカパラの曲をきいていたという理由でした。
この曲の演奏が終わり本当にツアー終了!

今回のツアーは、ツアー初日の札幌、名古屋、福岡、そしてファイナルの仙台に行きました。
キュウソだけに限らず全てのアーティストに言えることですが遠方にライブに行き思ったことがあります。
札幌や仙台は私の住んでいる長崎から遠く離れていますが、こんな遠くの地でもライブをしているのに、私たちの住んでいる街やその近くにも来てくれてライブをしてくれる。
当たり前のことではないと思うので一回一回のライブを噛み締めていきたいと思いました。

次はキュウソ野音だ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?