見出し画像

夫目線の産後鬱。

妻が絶賛産後鬱だ。

妻は鬱になると攻撃的になる。
超怖い。僕を無視し、要所要所でキレる。

妻には妻のキレる理由があるのはわかる。
僕に至らない点があるのは理解している。
しかし、理解してもうまく対応できるわけではない。

新入社員の頃、鬼のような上司の下で働いていた。

1.「何かせねば」と何かしてみる。
2.何かがダメで超怒られる。
3.怖すぎて何がダメなのか聞けない。
 聞いても無視される。
4.萎縮して何も出来ない。
5.何もしないと怒られる。

以下ループ

全く同じ状況だ。
怖いし辛い。

妻はもっと辛いのだ。
という綺麗事は知ってるが、
こちらも辛いものは辛い。

多分何やっても苛つかれるフェーズにいるんだと思う。

試行錯誤しながらサンドバッグに徹しようと思う。

以上

追伸

この雑記は怒髪天の時に書き散らし、しばらく頭がグツグツしていたが、さっき妻から「産後鬱でどうかしていた」と謝罪LINEがあった。
気持ちがスッと楽になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?