見出し画像

赤ちゃんはワーカホリック。世にも奇妙な0歳児の耳。みんな大好きうんちの話。



赤ちゃんはワーカホリック。

赤ちゃんは泣くのがお仕事  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

って育児You Tuberがドヤってたけど、
もしそれが本当なら、彼らは過労死寸前だ。
少し休め。

世にも奇妙な0歳児の耳。

生後2ヶ月の息子の耳が奇妙だ。

顔を横に向けて寝た後、耳が潰されて折り畳まれ、その状態がキープされる。まるで餃子が側頭部にくっついているようだ。

始めてみた時は、何ぞこれ?だった。

義母が人差し指でピンと弾くと元に戻った。
よかった。

形状記憶。怖い。

みんな大好きうんちの話。

息子がお小水をされた後のオムツを変えた時、
あまり臭くないことに驚いた。
オムツの性能なのか、赤ん坊のおしっこが臭くないのか。

ただでさえ赤ん坊って肌すべすべでムダ毛なくて清潔感あるのに、
おしっこまでキレイなのか。
婚活では清潔感が大事と聞く。
この清潔感を失わなければ将来安心だ。

息子がおうんちをされた後のオムツを変えた時、
あまりの臭さに驚いた。
オムツが無能なのか、赤ん坊のうんちが臭すぎるのか。

実家は牛飼いしてるし、犬猫ウサギも飼育経験があるのでうんちには慣れていると思っていたが、全然無理だった。ギャグじゃなく吐き気がした。

牛乳を腐らせて練り固め、黄色く着色したようなうんち。
粘度も程よく不快だ。

しばらくバターチキンは無理そうです。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?