マイペースでええやん

ベンチャーのCEOとか、大女優、世界的ダンサー、マルチプレイヤー、アクティビスト、職人さん、、、
いろんな”有名”、”すごい”とされる人たち見て、あって、しゃべって、「わあ、この人みたいになりたい!」と思って頑張る!ってきた。

けど、今の自分に言い聞かせて楽になる言葉は、マイペース。

自分のペースでいいやん?人と自分は違う。

それ受け入れたら楽になる。

どれだけ人と比べても自分は自分で、自分がしないといけないことをする毎日より、したいからすることをする毎日を送りたい。って強く思う。

別に、ゆっくりでええやん。

特に最近「どれだけ効率よく生きられるか」みたいな記事、本が多く出回ってて「社会人」としてのレッテルでプレッシャー感じまくってた。

みんな何かしら何かしてて、人に希望を与えてて、「私も人に何か与えられる人になりたい!」って思ってたし、思わされていたかもしれない。

したいときにすればいいやん。マイペースな人生でいいやん。

これが私や。これが今の私や。しゃーない。変えられへんねんもん。
過去の私でも未来の私でもない、今の私。それでいいやん。

受け入れることから始めよう。ね。

生きれてるんやから。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?