見出し画像

1週間を終えて

カナダにきて1週間が経ちました。
最初の頃はバスや電車の乗り方(学校までの行き方)がわからなかったり、他の国から来た学生やホストファミリーと英語で話したりすることにとても新鮮さを感じていました。

私はカルガリーに住んでいて、ダウンタウンを経由して学校に行くのですがダウンタウンの建物は本当におしゃれな感じで、見るとテンションが上がって非日常感を感じていました。
※ちなみにトップ画の写真がカルガリーのダウンタウンです。

「もう移住したいくらい毎日楽しい!」
「ホームシックなんて本当になるの?」
と友達と話していました。

非日常感が楽しくて仕方がありませんでした。
ここにきて1週間が経つまでは。 


慣れない生活が原因で溜まった疲れがどっと出てしまったせいなのか、ふと日本に帰りたいと思うようになりました。

学校でたくさん友達ができて、ルームメイトやホストファミリーともうまくやっていてるのに...

ブルーな気持ちな続いていた昨日と今日。
友達にこのことを連絡すると励ましの言葉をたくさんくれて私1人じゃないんだと改めて気づくことができた週末でした。

今日はルームメイトとランニングしたり、ホストファミリーの親戚が遊びに来ていたので話したりしているとかなり心が落ち着きました😌


少しずつ自分のペースで。

明日からまた頑張ります。

step by step.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?