見出し画像

フルーツのみで過ごした3日間 と 最近のおえかき

お久しぶりです sayaca です。
 

タイトルの通り
4/14~16の3日間
フルーツのみで過ごしました。

過去に 数ヶ月
フルータリアン生活を
送っていたことがありましたが

今回は
フルーツのみで過ごそう
と意図したわけではなく
なんとなく 自然と そんな流れになりました。

フルーツだから良いという訳ではなく
食べずにいられるなら その方が楽だと思います。

私にとって この3日間は
最近の乱れた食生活(止まらない過食)
から脱するには良かったなぁと 振り返っています。

このまま不食に進んでいけたらいいなぁ。
 
 

(以下 経緯です)

4/11
心身ともに絶不調で
アーモンド6袋と焼き芋8本を 大量過食。
やっぱりもう何も食べたくない 不食になりたい と
改めて思う。

4/12 
食べたくない思いが強く
水・コーヒー・ハーブティーで過ごす。
少し体調が回復。

4/13
また少し回復したので マルシェへ。
甘い飲み物やスープを飲む。
固形物として食べたのは 花見餅のみ。
帰り道 満たされないような不快な感情と
冷や汗が出てきてしまい フルーツジュースを飲む。
お腹が張って苦しく やはり不食になりたいと思う。

4/14(フルーツ1日目)
公園の春まつりで 
まるごとパイナップルジュース(タイトル画像)
のビジュアルに惹かれ 飲む。
これがきっかけとなり フルーツいいなと感じる。
過去のフルータリアン生活を思い出し
きゅうり・いちご・スイカ・メロン・マンゴー・バナナなど 食べたいフルーツを買って食べた。

4/15(フルーツ2日目)
フルーツが目についたが 食べたいかどうかわからず
ひとまず ココナッツウォーターを飲む。
やはり生のフルーツが食べたいと思い
いちご・きゅうり・パイナップル・スイカ・ブドウ・バナナなど 食べたいフルーツを買って食べた。

4/16(フルーツ3日目)
朝からマンゴーが食べたい気持ちが強く
コンビニで冷凍マンゴーを買って食べる。
フルーツをたくさん食べたくなり
きゅうり・パイナップル・デコポン・バナナ を
食べ過ぎなほどたくさん買って食べた。
(なんと バナナは10本!笑)

4/17(今日)
昨日フルーツを食べ過ぎたからか
食べたい意欲が湧かず
今のところ コーヒーと水で過ごしている。
この後どうなるかはわからないけれど
流れに任せてみたいと思っている。
 
 

(おまけ)
最近のおえかきたち
良かったら見てください☺︎

ピグマペンと水彩色鉛筆で
しあわせツーショット♡
人物を描くのも楽しくなってきました☺︎
我が家の天使🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?