見出し画像

不食23日目 と 囚われからの解放

不食23日目 sayaca です。


昨日  
あのあと 喫茶店で たくさん食べて帰宅し
たっぷりお昼寝して お掃除しながら
思考がグルグル‥

ヨガ 行きたかったな
喫茶店で食べたの 苦しかったな
やりたいこと たくさんあるはずなのに
私は 一体 何がしたいんだろう‥


ヨガも アロマも
おえかきも カリンバも
歩くことも 人と会うことも
ゆっくりすることも
うさぎとたわむれることも
不食も‥

やっぱり私は やりたいこと全部やりたい
って 思いました。


強く願いすぎない方が良い という説もあるけど
やりたいと思ったことは 全部できるし 全部やる。

自分が思った以上のことや 全然別の方向からも
宇宙は とてつもなくすばらしいことを
起こしてくれる。導いてくれる。
だから 大丈夫。


全部 楽しくやる。
楽しく笑って やりたいことを やる。

そう 心に決めました。

空がきれいで 気持ちの良い朝でした


数日前から 行きたいと思いながらも
徒歩約2時間の距離に 腰が重く 行けずにいた
美味しいコーヒー屋さん☕︎

今日は 朝一で 歩いて行くことができました。

こだわりのスペシャリティコーヒーが美味しいお店
今日は エルサルバドル をチョイス


ここのコーヒーは 本当に美味しくて 飲みやすくて
少し遠いけれど わざわざ足を運びたくなります。

今日も やっぱり美味しかった。

頑張って 約2時間 歩いた甲斐がありました。
(電車を使えばすぐなのですが‥笑)

久しぶりに おえかきもできました(すごい!)


つい コンビニやスーパーに
吸い寄せられそうになるけれど
お腹に手を当てて 心に耳を澄ませば
本当に食べたいわけじゃない と わかります。

私の場合は
落ち着いて 心に余裕を持つことができれば
不食は難しいことではない と思います。


食べることにも 食べないことにも
罪悪感を感じる必要はない。
食に囚われて 不自由でいる必要もない。

意識を変えて 囚われから解放されて 自由になる。

昨夜の CHIKOTOさんの記事を読んで
ハッとさせられました。

仰る通り
勝手に 自分で自分を縛りつけて
苦しめていただけ なんですよね。

だから 意識を変えるだけ
ただ 自由であるだけでいい。


いつも気付きをありがとうございます。

不食二年の記録(完全版)【お気楽不食】

11月23日(17:00)~11月27日(16:59)5日間
Kindleで 誰でも無料で読めるそうです。
この機会に ぜひ!(私も読み始めました!)


不食23日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・神目箒茶(ホーリーバジルティー)
・ブラックコーヒー
・豆乳バナナスムージー(いつもの癖で イオンに寄って うっかり飲んでしまった‥ まぁいっか〜)
・にんじんスティック(うさぎにあげた残り)
・焼き芋 & 素焼きアーモンド(夜 食べたくなったので 我慢せず買いに行って 美味しく食べました! 自由でいい その選択をした私 すごい!)
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

自分をたくさんホメホメして 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?