見出し画像

不食29日目 と いつもと違うことをしてみる

不食29日目 sayaca です。


昨日 丸一日 固形物を食べなかったので
体も心も軽くて とても楽です。

よく眠れて 目覚めもよくて
朝ヨガも 気持ち良くできました。

食べていなくても お腹は空かないし
やっぱり 食べない方が心地良いな
と 再認識することができました。


今日は 水曜日。
お昼からヨガなので
朝は うさぎとのんびり過ごしました。

毎日かわいい ペンネくん


気分はゴキゲンで 歩きたかったので
1時間歩いて お気に入りのカフェに 行きました。

いつも ロングブラック を飲むのですが
今日は 違うものが飲みたい気分でした。

ここ一年
ほぼ毎回 ロングブラックだったので
いつもと違う注文に 店員さんも驚いていました。

フラットホワイト
ミルク感たっぷりで 美味しかった



今までの私だったら
朝からカロリーを摂ることは 許せなかった。
乳製品を摂ることも 良しとはしていなかった。

でも
もう そんなことに縛られなくていい。

食べ物にも 飲み物にも 良いも悪いもない。
カロリーも 栄養も 体重も 関係ない。

そんなことは どうでも良くて
大切なのは
自分が 本当に 喜べるかどうか。
心と体が 心地良いと感じるかどうか。


ミルクたっぷりの フラットホワイト
とってもとっても 美味しかった。

飲みたいと思ったときに
飲みたいと思ったものを
美味しく飲むことができる 幸せ。

心を込めて淹れてくれた スタッフさん
ありがとう。ごちそうさま。
おかげさまで 美味しく飲めました。


ゆっくり飲んでいたら
展示中の画家さんのお母さまにお会いできて
お迎えした作品のお礼を 伝えることができました。

やっぱり ゴキゲンでいると すごいことが起こる。
すべては アッサリ うまくいく。


いつもお決まり 同じもの
じゃなくても いいんだよね。

たまには 違うものを注文して
たまには 違うことをして
色んなことを経験して 面白がって 生きよう。


余裕こいて
ゆっくりのんびりおえかきしていた にも関わらず
ヨガまで まだまだ時間があって
大好きなふたりの 珈琲と焼き菓子のお店の
イベント出店にも 立ち寄ることができました。

かわいふたりに癒されて 美味しいコーヒーを飲んで
元気 100億倍 に なりました



急いで 焦って 何としてでもやらなきゃ と思うと
なぜか うまくいかないことが多い。
けれど
できても できなくても どっちでもいいや〜 と
余裕ぶっこいてると 全部 できちゃったりする。

やっぱり 時間って
あると思えば いくらでも ある。
そんなことも 再認識することができました。


フラットホワイト からの
画家さんのお母さまとの出逢い からの
楽しくおえかき からの
かわいいふたりと美味しいコーヒー からの

ゴキゲンな気持ちで ヨガへ。


水曜日は
心地良い ハタヨガのクラス。

静かな動きのときは
つい 色んな考えが浮かんでしまうけれど
いつもに比べて 今日は 思考に囚われすぎず
受け流すことができたような 気がします。

いつも
終わったら何飲もう 何食べよう‥
どの道で帰ろう どこに寄ろう‥
帰ったらあれやろう‥ 明日はあれがあるな‥
などと 色々考えてしまうのですが

今日は
終わって外に出たときの気分で決めよう
今 考えなくても 大丈夫
と 思うことができました。

良い時間だった。


心地良くヨガを終えて
ゴキゲンな気持ちのまま 帰路へ。

飲んでみたかったけど
なかなか許可することができなかったものたち‥

ずっと気になっていた 自販機の さつまいもミルク
飲んでみたら 甘々の甘 でした〜
(リピはないな‥笑)
GODIVA ショコリキサー
ダークチョコレート カカオ99%
(こちらは 美味しかった)


ゴキゲンだったからか
嫌な気持ちになることもなく(すごい!)
悩むことも 迷うこともなく(すごい!)
美味しく飲むことができて(すごい!)
心が満たされました。(やったー!)


さらに
いつもなら 頑張って歩いて帰るところを
今日は 無理せず 電車で帰ってみることにしました。

自宅の最寄駅に停車する電車が
ベストタイミングで来てくれて
ホームで待つこと わずか30秒ほどで
電車に乗ることができました。(すごい!)

コンビニやスーパーに 吸い寄せられることもなく
食べ物や飲み物を求めて さまようこともなく
急がず焦らず のんびりと でも 真っ直ぐに
帰ることができました。(本当にすごい!)


なんだか
色々と すごい日だったなぁ〜。


宇宙は とてつもなくすばらしいことを
起こしてくれる⭐︎

自分が思うのとは 別の角度から
色んなすごいことが 起きたりもする。

今 目の前にある モノコトに
自分ができることを ただ 精一杯やって
あとは 宇宙におまかせしよう。

感謝を忘れず 生きていこう。

今日も一日 ありがとう。


本日のおえかき①
ふわふわ わんこさん
本日のおえかき②
すまいる やぎさん
本日のおえかき③
ぽっぷすたーの たれみみうさぎさん
本日のおえかき④
わたしのかぞくのみなさん


寝る前に 甘いものが飲みたくなり 自販機で
温かい ミルクティーとココアとおしるこ
を 買って飲みました。

ちょっと飲み過ぎたけど ほっこりした〜。


不食29日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・フラットホワイト
・ホットコーヒー
・さつまいもミルク
・GODIVA ショコリキサー99%
・はちみつあめ 2粒
・梅干し
・ミルクティー
・ココア
・おしるこ
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

明日のことは 明日の自分と宇宙におまかせして
頭の中を空っぽにして 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日の自分に はなまる◎
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?