見出し画像

不食32日目 と 苦しいときは‥?

不食32日目 sayaca です。


ここ数日
心が苦しいことが多いです。

昨夜 
何かに焦っていたのか
食べてお腹が苦しかったからか
なぜだかよくわからないけれど
心がザワザワで苦しくて
どうしようもなくて
泣き叫んでいました。


今日も
大丈夫!イケる!
と思って
ゴキゲンな気持ちで 外出したつもり
だったのですが
なぜか焦る気持ちが止まらず

途中で引き返して
コンビニなどに寄り
過食してしまいました。


お腹は苦しいのに
食べたいわけではないのに
こうして 何か嫌な感情から逃げたいとき
過食に走ってしまうんです。

食べたって
嫌な感情が消えるわけではないのに。

辛いだけだし
苦しくなるだけだから
もう やめたい。


帰って少し掃除をして
うさぎと一緒に ひたすらぐーたらしました。
食べると 体が重くなって 眠くなるんですよね。

私にとって
食べて寝る流れって 逃避行動でしかないんだな
って 悲しくなりました。


気を取り直して
おえかきをしてみたけれど
気持ちは晴れてくれませんでした。

でも とってもかわいくできました
モデルになってくれたおともだち ありがとう



何がダメなのかなぁ
何が足りないのかなぁ
どうしてあげたらいいのかなぁ
わからなくて 悲しくなります。


きっと
自分で自分を苦しめているんだよなぁ。

それをごまかすために
食べたくもないのに食べて
余計に苦しめてる。

食べるの 辞めよう。
もう 要らない。


自分で自分を助けてあげる。
心も体も 楽にしてあげる。
ごめんね。ありがとう。


大丈夫 。
明日は きっと良くなる。
きっと笑える。


不食32日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・神目箒茶(ホーリーバジルティー)
・焼き芋
・干し芋
・甘栗
・素焼きアーモンド
・食パン
・マーガリンパン
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

心も体も ゆるゆるにゆるめて 穏やかな表情で
眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日の自分に はなまる◎
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?