見出し画像

ipad air デビュー .


こんにちは、sayaです。

題名のとおり ipad air5をついに手に入れました、、、旦那さまに感謝🥲👏🏻

ずっとずっと欲しくて、計画を練りに練っていたipad airとapple pencil 🍎
結婚記念日ということで、プレゼントしてもらいました🎁

ipad air・apple pencilの魅力



元々なぜこの2つが欲しかったのかというと、

  • 勉強をするのに使いたい

  • イラストハンドレタリングの練習をしたい

  • スケジュール管理をしたい

  • LINEスタンプをpencilで作りたい

  • dマガジン・TVerなどスマホより大きい画面で見たい(鑑賞用

  • 写真コラージュをしたい ... etc

いろんな使い方ができるのを知っていたからです🥹🌈✨✨

勉強は、紙とペンと参考書があればできますが、
それをipad ひとつで全部賄えるし

イラストなどの練習も紙とペンでしようと思うと、うまくかけても、SNSなどでそのまま共有できないのがネックでした🥲

家以外で勉強をすることが多いので、
荷物が減ることも嬉しいポイント💪🏻❤️‍🔥❕

届いてからさっそく、ipadカバーとフィルムも購入して装着しました🌼

ipad air・apple pencilの仕様、購入品紹介


ざっと紹介するとこんな感じです❤️‍🔥

iPad air は今持っているmacbook airのピンクゴールドに合わせて、ピンク✔️
写真とかいっぱい保存したかったので、容量大きい方の256GBにしました!
apple pencilは対応している第二世代のもの。

カバーはiPad airのピンクに揃えて、ベビーピンク✔️
pencilが収納できるタイプのものにしました。

フィルムはペーパーライクがよかったので、楽天1位に惹かれて購入。笑

使って結構経ちますが、カバーもフィルムも使いやすくていい買い物👍❤️‍🔥

とりあえず入れてみたアプリ


普段携帯で使っているアプリを入れつつ

  • note

  • youtube

  • tver

  • dマガジン

  • pinterest

  • picsart

  • googleフォト etc...

ipad airが欲しいな〜と思い始めた頃に買っていた、amity_sensei の本を参考におすすめアプリをインストールしてみました ▶️

Good Notes

ノート感覚でいろんなテンプレートを使える万能アプリ。勉強する時、フラットに何か書きたい時などに使える✏️
ノートの冊数を増やしたい場合は、課金する必要ありでした📚

Paper

ペンの種類が数種類あって、パレットを使って自分好みの色を作ったりできるアクティブなアプリ。はさみマークのカット機能など機能を増やしたい時は、課金の必要ありでした✂️

amity_sensei のnoteはこちら⬇️


ipad air・apple pencilを使ってみた感想


もーとにかく!感動の嵐!
ペーパーライクのフィルムにしたので、実際に紙に書いてるみたいな書き心地📝

まとめた内容も、画像として共有できるし
気軽にイラストなどの練習もできる🤡

携帯より大画面で、雑誌やビデオも見れるし
念願の LINE STAMPもつくりました🫶

実家の愛犬、凛ちゃんスタンプ🤍🐕
細かいところまで書けるし使いやすかった!
イラストも練習していきたいです❤️‍🔥

これからもっともっと活用していくぞ〜!お〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?