見出し画像

みんなに恩返し、がメインテーマ .wedding report


こんばんは、sayaです。

一気に冬の寒さで凍える毎日🥶
年の瀬をもうすぐそこに感じながら、暖をとってゆっくり振り返る記事にしようと思います🔥

今回は今年、2023年の6月にした結婚式について!!!!!👰🏻‍♀️💐
半年経ってやっと振り返りタイム・・・
結婚式を結んだ直後は、燃え尽き症候群すぎて余韻に浸りまくっていました(笑)
エンドロールを毎日再生する日々、何回でも感動して見れます(笑)

ブライダルフェア行きまくり


結婚式を挙げようと決めてから、ブライダルフェアに計6回行きました👰🏻‍♀️(意外と普通?笑)

遡ること2019年12月、一番最初に行った式場は"結婚式"へ行くことへの免疫が自分たちについていなかったので、どこを見ても感動の嵐🌀
チャペルで他の人のウエディングムービーを見て泣けるほどでした(笑)

一発目からそんな感じだったので、当日契約して帰ったのですが・・・
「比較もしてないのにあんなにすぐ契約してよかったのか?」と我に返り、申し訳ないですがキャンセル😭

でも、めっちゃ好きな雰囲気!!
  • 自分の住んでいる県で結婚式をあげたい

  • 宿泊ができるホテルウェディング

この条件に合う結婚式場を中心に、フェアを予約して数軒見に行きました🚶‍♀️🚶

ついにこの日が!!!


ブライダルフェア巡りを始めて1ヶ月後の2020年1月3軒目でお気に入りの式場を見つけました💍
決め手はこのチャペル⛪️✨

なんだか落ち着くチャペル


自分の中のthe・チャペルでした⛪️笑
料理も美味しく、重視していた県内のホテルウェディングの会場で条件にピッタリ✔️

フェア当日に、今回は納得の契約に至りました✌︎

予想外の展開


納得の契約に至ってから3ヶ月後の2020年4月、順調にドレスの試着などしていた中でコロナ禍になってしまい🌪️

当初契約していた(お気に入りチャペルの)式場から、営業休止のお知らせが届きました😭
幸運なことに前払金に関しては返金がありましたが、まさかの展開に2人とも放心状態…

そんなこんなで振り出しに戻ってしまいました。
こんなこと起こるんやな〜と、、人生何が起こるか分からないですね😭

その後、6月ごろに2軒ブライダルフェアに行きましたがコロナ禍でどうなるか分からない中、契約をしていいものかと悩みに悩んで、しばらく期間を置くことにしました。苦渋の決断です𓂅

2020年8月に予定通り入籍💍
当初2021年6月に結婚式を挙げる予定でしたが、未定という形になりました。

手作りのペアリング



両親からのプレゼント


延期になった結婚式でしたが、前撮りだけでも先にしようということで2021年3月、両親にプレゼントしてもらいました🎁🥲

DIYグッズが大活躍


結婚式にはドレスを着る予定だったので、前撮りは和装で👘🤍
どんなポーズを撮りたいかの指示表なんかも作っちゃって、DIYグッズも持っていっちゃって、気合いバリバリで挑みました💪楽しかった!笑

リスタートのタイミング


月日は流れ、2022年6月そろそろ動き始めようかということでブライダルフェアを回り尽くした自分が住んでいる県を諦め(契約を決めた式場を超えるとこがなさそうだったので)

隣の県で気になるところがあったので、6回目のブライダルフェアへ❤️‍🔥2人でよくお出かけする県でもあったので、サクサクと話は進みフェア当日に無事契約🧚🏻

契約の1年後の2023年6月に結婚式をあげることになりました✨

やっぱりチャペルの雰囲気は重要⛪️✨


え?ここまでの過程長すぎね?笑
自分でも思うぐらい色々ありすぎて、一回式をあげたぐらいの気持ちでした😂


ついについにの結婚式当日


ここまで見てくださった皆さん、本当にありがとうございます😭笑
自分で書きながらも時間感覚バグってた⏳

そしてそして!当初予定の2021年6月から2年経った2023年6月に!!今年の6月ですね!!!(しつこい)

親族・友人・会社の皆さんを招待して
結婚式を挙げることができました⛪️🤎

最後に素敵な写真たちを、、、

今回は結婚式当日までの流れを綴らせてもらったので、当日までの準備などDIYグッズも頑張って作ったのでまたnoteにかけたらなと思います📖

おでこにしたので みんなからブーイング笑
こだわりまくったグッズ達
お色直しは大好きなラベンダーのカラードレス🪻
新郎手描きのイラスト付き プチギフト


それでは皆さん、
よいお年をお迎えください🎍✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?