はじめまして。

沖縄に住んで39年。産まれたても沖縄。日々暮らしているのも沖縄。

どっぷり沖縄人です。

息子が一人。もう中3です。受験なのに全然勉強していないのに誰に似たのか成績は優秀。いつでも私の味方な可愛い息子。

私より2つ上の旦那が一人。出逢った時は中学校の技術の臨時の先生をしていた。学校への出勤スタイルが半袖短パン島ぞうり。今では多分ありえないであろう感じで先生をしていた人。私と結婚して1年目で本採用になり順風満帆に、このまま順調にいけば30代後半で教頭も夢ではないなと思っていたが、今から5年前に退職。その時の合言葉は「お金なくても生きてける」だった気がする。。。退職して4年はテントとコンテナ暮らしの家族3人の破天荒人生スタート。今はちゃんと仕事してる旦那です。

旦那が退職して収入ないじゃん!ってなる前に、民宿をはじめました。なんとこんな私が先頭切って表にでてお客様を接客してお金をいただく商いをして5年になります。

 あれ?テントに暮らしてるんじゃないの?とハテナマークが浮かんだと思いますが。はい。テントやコンテナに暮らしながら商いをしていました。その時息子がちょうど小学4年生です。

今までの暮らしを話すると長いので少しずつ綴らせていただきますね。

こんな感じでつらつらと綴っていきます。

朝起きて、旦那と子供を送り出した月曜日の朝や、夕飯作りたくねーなーなんて思いながら携帯いじっている時や、誰かと待ち合わせている間や、旦那の長話が右から左に流れている間の空き時間とか。ふと気付いた時に私のブログを見てくれたら嬉しいです。

とりあえず、まだ何者かもわからない私の文書を最後まで読んでくれてありがとうございます。

これから、少しずつ。過去の思い出話や衝撃体験(そんなんあったかな)や今の日常の私のことやこれからの目標など。

自分の頭の中の引き出しを整理するつもりで綴っていきたいなと。

そういうわけで、

これからユタシクウニゲェーサビラ(よろしくおねがいします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?