義父と初めての食事

結婚10年目の主婦が義父との関係に悩み、10年間を振り返って記事にしています
同じように悩む方がいれば、ぜひ仲良くしてください

話は戻りますが、夫の実家で顔合わせののち、食事に行きました
義父と義母の思い出のレストランで食事をとりました

義父の横に義兄 向かいに私と当時彼氏だった夫

義母は体調が優れず、外出できる状態ではなかったので
四人で出掛けました

食事中、私の母がPTA会長を経験しているんだろうなと
確認をとってきたり(私の母は経験してません)
夫のことは俺の方が知っているなど
とにかく1日悲しかったのを記憶しています

2時間ほどの食事を終え、夫と新幹線の時間まで
異人館に行きました

夕焼けを見ながら大泣きしました
なんで私はあんなに言われなきゃいけないの?
私、そんな恥ずかしい生き方してないよ?
それを言うのが精一杯でした

夫は、義父はああいう人だから分かって欲しい
そう言ってそれ以上話すことはありませんでした

今思えば、私の味方をして欲しかった
私が、田舎出身なことも、学歴のことも、
先に義父に伝えて欲しかった

今なら分かるのに当時はなんでこうなったの?と
涙が出てくるだけでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?