見出し画像

AirPodsについて

去年使っていたiPhone6sの画面をバッキバキに割ってしまって、iPhone Xに変えました。お金がなかったのでiPhone XRではなく、中古のiPhone Xです。

そのとき、イヤホンジャックがなくなったことに気がついて、ワイヤレスイヤホンを買うことを一瞬考えましたが、何がいいのかわからなかったので、とりあえずイヤホンのコネクターだけ買って、それを使っていました。

で、ツイッターなどで「2018年買ってよかったものリスト」などでAirPodsを見るようになって、買ってみることに決めました。

・カバンの中で絡まったコードを解く必要がなくなった。

・イヤホンをつけたまま作業できる。

なにか勉強中の人にはすごくおススメです。メイクしながら、洗い物しながらリスニングができます。
あと、運動しながら音楽聴く人にもおススメです。防水ではないみたいですが、今のところまったく問題ないです。

音楽を止めたいときは片方のイヤホンを外すだけで音楽が止まります。ただ外したイヤホンを握ると音がなります。

無くしてもiPhoneを探すで見つけられます。
「アクション」→「サウンドを再生」するとケースではなくイヤホン本体から音が鳴ります。

iPhoneに触らなくてもSiriを起動できますが、これは外だとしないのであんまり使わないかな。

充電も思ったよりもつので、気がついた時に充電すれば大丈夫です。
充電の残量は「バッテリー」でiPhoneの横でケースを開けると見れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?