見出し画像

AさんとのWEBセッション〜始まりはここからだった〜

現在、日々お問い合わせいただいているSF鑑定ですが、
元々はゆるっと始めたものでした🐢🫧


最初のきっかけ

この時温泉旅行の帰りでリフレッシュして
ロマンスカーに揺られながら、SFについてあれこれと考えてる時に、
「1個の資質にとらわれがちだけど組み合わせが大事だよな〜」とか
「こうしたらもっと活かせるよな〜」とか考えていたんですね。
(リラックスした時に着想が活発になる)
そんでふと
「私が日々考えていることってもしかして誰かの役に立つのかな?」と
思い立って、ゆるっと応募してみたのがきっかけです。

最初の投稿

追記:思いだした!#嬉しいことは即行動って書いてあって、そうだそうだ!温泉旅行中に友達にアドバイスしたんだった😳

部署異動に悩んでた友達

最上志向1位の私はついつい、
「いやっ、でもそこまで知識完璧じゃないし・・・」と
出てきてしまうのですが、自己理解も深まっており、
活発性も上位にあるので、「まずはとりあえずやってみること」を
意識してえいやって募集をしました📝

ただ、どうFBするかは依頼が来たら組み立てようと思っていたので、
応募は出したもののけっこうドキドキしたのを覚えています😂
(自分より知識がある人から依頼が来たらどうしよう・・・とか満足してもらえるかな・・・。とか色々考えてました笑)

そんな時にはじめてメッセージをくれたAさん

そんな時にはじめメッセージをくれたAさん🥺
すごく丁寧にメッセージをくださって、私としても
ドキドキがだんだんほぐれていきました☺️


Aさんからのご連絡

FB内容に非常に喜んでもらえた!

ドキドキしながらのFBだったのですが、
とても喜んでくださって、自分のしたことで新たな気づきを得てもらえることも非常に嬉しく自分にとってももっといろんな方の鑑定をしてきたいと思うきっかけになりました!


嬉しいご感想😭

さらにAさんから嬉しいご相談が

FBした後に、今後やりたいことが見えてきた際に
キャリアについてご相談する場合があるかもと
なんとなんとまた嬉しい言葉がありました😭!
私的にはこの時一度セッションについては
大々的に募集はしてなかったので、そういったお声もありがたく今後SF鑑定を広げて行った際にセッションもできたらな〜と思うきっかけにもなりました!

セッションもしていこうと思ったきっかけに

ちょうどサービス開始時期にAさんから連絡が!

SF鑑定も数をこなし依頼が増えてきてサービス化するタイミングで、鑑定だけでなくセッションの準備もしていました🐰
そのタイミングでありがたいことにAさんから再び連絡が!
プログラムが終盤になってきたので、改めて就活についてご相談したいというものでした✨

WEBセッションの感想

お話を聞かせていただき、改めてのSFでのFBや
話を聞いた上での強み等お話しさせていただき、
今後のキャリアに関するアドバイスをさせていただきました☺️

こちらに関してもめちゃくちゃ丁寧でありがたい
コメントをいただき、これからSF鑑定にWEBセッションのメニューを作ることにも自信になりました😭🤍


丁寧な感想😭
嬉しすぎて何度も見返す🤍

きっかけをくれたAさんに感謝

初めましての人にDMをするのってきっと
勇気がいることだと思うのですが、勇気を出して
連絡をくださったAさんがいたからこそ今は多くの方に
届けられているサービスになっています😭!
戦略思考✖️人間関係構築力が高い方なのですが、
メッセージの段階から非常に丁寧な対応で、
実際にお話ししてみても話しやすく、多くの方から
愛される方なんだろうなーと実感しました!
やりたいこと実現に向けてコツコツと行動されているので絶対に実現はできると思っておりますし、全力で応援しております📣!

きっかけは些細なことから

こんな感じで私のサービスもはじめはゆるっと応募したところがスタートになっています。
もしかしてこれって誰かのためになるのかな?ってことはぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてほしいなと思います!
特に最上志向が高いと完璧にしてからと思いがちですが、まずはやってみてブラッシュアップすることがさらに良いものを構築できていけます💪!
もし今何かやってみたいけど踏み出せない方は、ゆるっとやってみるってことをぜひやってみてください!

XやSNSで募集しなくても、家族や親しい友人にやってみるでもよいのです◎
その些細な行動が絶対に誰かのためになるので、その可能性を潰さないでほしいなと思います🥺
もし小さな一歩をどう踏み出したらいいかわからない・・・みたいなことがあればこちらもWEBセッションでお話ししていくので、ご相談ください!
(私も幅広くあれやこれや手を出してはやめてみたいなことしてます笑)
できるところから始めていきましょう🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?