見出し画像

EDU DAY

2024年2月24日(土)インプレスにてプレゼンしてきました。

朝、特急電車がローカル線停車の影響で7分遅延。
おそろしい・・・遅延こわい。
東京駅からはタクシーでインプレスへ。
入り口がわからず彷徨いてたら、Microsoftの田中さんがいらっしゃったので助かりました!(涙)
受付にCREWのみなさんがたくさんいて、安心感半端なかったです。
オフラインでは初めましての方々もたくさんいました!
KONAMIでご一緒したあさかさんや山口先生にも再会!
Canvaのオンラインでご一緒する方にも声をかけていただきました!
ありがとうございました。

お昼のプレゼンは、緊張しまくりで心拍上昇!!!
もう、やばかった。
EDUBASEの代表×Microsoft×3分間を守るというプレッシャー!!
HIGH PRESSURE!!
でもEDUBASEの仲間がいたから覚悟決めちゃって頑張れました。

プレゼン中、みなさんが集中して聴いてくださっている様子に、自分が「あっ!」と思う瞬間がありました。

終わった後、声をかけてくださるみなさんのあたたかい言葉に泣けました。
ううう、やれてよかったよぉ・・・

ちょうど1年前は、EDUBASEでプレゼンなんて無理!と思っていた一人でした。
それでも勇気を出してみたら、どんどん世界が変わっていって、生井さんもおっしゃっていたけれど、1年前の自分が想像もしていなかったような出来事が起こっていました。

EDUBASEはいろんな参加の仕方があっていいコミュニティだと思います。
見る専門の気持ちもわかります。
話題に入っていけないコミュニティが私もあるから。
カメラオフの耳だけもあり。

それでも最近思っていることを書きます。
「できればいいねのリアクション」
「できればコメント」
「できればカメラON」
EDUBASEは優しくてあたたかいコミュニティです。
正頭先生や坂本先生はもちろんですが、みんなの安心・安全を考えているコミュニティだと思います。
行動で自分の世界は変わります。

私はEDUBASEへの勧誘をしていません。
「私の楽しい」が「相手の楽しい」ではないこともあるからです。
でも聞かれたら答えます。
EDUBASEは私にとって大切なコミュニティであることを。

EDU DAYの運営・スタッフのみなさんに感謝。
EDUBASE CREWのみなさんに感謝。
家族に感謝。
めぐりあわせてくれた、良縁に感謝。
きっかけになったMr.Childrenに感謝。
これまでの全ての出来事に感謝したい気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?