見出し画像

映画も人生も他人も、主観。自分勝手に生きたらいい。


映画なんて見た人によって感想違うし、どれが正解とかない。
正しさを強要することすら、悪のように感じる。

人生も同じです。

みんなそれぞれ、ひとりひとり、何十億という主観が集まる地球。
そりゃあ喧嘩も起きるよ。

それならちょっとぐらい、わがままに生きてもいいんじゃない?

やりたいことがあるなら、やればいい。
家に籠もりたいなら、籠もればいい。

78.8億人中、78.7億人=99.99999%(←知り合いが数千人と仮定して計算しました)は君が何やろうと、関係ない。気にしない。気にも留めない。どーだっていいと思っている。

だから、最低限のルールだけ守れば何したっていいんだよ。


キミが主人公の、キミの人生という作品は、主観で…自分の世界の中で、最大限楽しめばいい。
私は応援する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?