見出し画像

私は人の暖かさを知っている。



私の中の、自分で誇れるところのひとつ。


私はこの世界に優しい人がたくさんいることを知っている。



1人で海外にいる時、
携帯も使えない状態で、
道に迷った。
そんな時、言葉の壁はあっても助けてくれる人はいる。

私が人生の底で、
夜道にうずくまって泣いていた寒い冬の日、
あったかいミルクティーとレモンのドリンクを差し出して、
「どっちが好き?」
って聞いてくれた人。

深夜2時、
絶望的なサービスエリアでヒッチハイクを待っていた時、
その状況を見兼ねて乗せてくれた人。


私はこんなふうに
人の優しさに触れた経験が何度もあるからこそ、

人間の本当の暖かさを知っている。


それはきっと
男女だから、とか、
日本だから、とか、
若いから、とか、、、

ではなく、この世界に共通していて、
たくさんの温もりで溢れてることを
私は信じている。



だから私は困っている人がいたら、
今日も地球民に恩返しするんだ。


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,903件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?