見出し画像

6万円の眼鏡を買った

「6万円」って高いのか?安いのか?

時給1000円のバイトで稼ぐとしたら、60時間分。8時間フルの8日分か…。高いな。

前回住んでた家の家賃(共益費込み2.5万円)の2ヶ月以上分…。高いな。

1000円のランチを60回分か…。高いな。


24歳の私は今日、62,700円の眼鏡を買った。
もちろん、「眼鏡に6万円はさすがに高すぎるな〜。」とは思った。

6万円が、どれほどの仕事量に見合う対価なのかは、定かでない。
もちろんその価値は、職種や仕事内容などによっても異なると思う。


ただ私は自分で、この眼鏡を買うに見合う1ヶ月を過ごした(と思っている)。

ありがたいことに、お仕事でたくさんの初めてを経験させていただいて、
泣きながらもがいて、考えて、再トライして、またもがいて…。

山を一つ越えたと確信できる、そんな月でした。
この「2023年4月」の成果を何かしら形に残しておきたくて、買った。


あと、シンプルにご褒美。
来月もきっといろんな壁が迫ってくるだろうけど、また泣きながらでも乗り越えて、いろんな景色を見たい。


私は強い女になりたいの!!
5月もよろしくね!自分!!






🌼各SNSにて、違った一面も配信してます🌼
気になったものを、ぜひご覧ください☺︎
フォローもしてくれると、大喜びします🌱


note
みんなそれぞれがキミの人生という名の映画の主人公!
私が思う、”自分の人生が好きになる” ヒントを残していくヨ🫧

Instagram
自然の中で、ワーケーションする日常を配信しています🌳🌥
@saya_matsubara_

Podcast
私の毎日をきざむと共に、「みんなで一緒に歳を重ねて行こうよ!」という気持ちで配信しています🌱🤍

  • Spotify

#45 私のビジネスマン・ライターとしての強みと魅力

↓ 最新回

  • Anchor

Youtube(休憩中)

Filmarks / 映画感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?