見出し画像

2年目突入までの軌跡 -Dawn Collegeサークルライブ振り返り!-

こんにちは〜。
沙綾です。

Dawn College 2年目突入記録noteの第二弾!!
楽しく毎月のサークルライブを振り返ろうという回です。(第一弾はこちら)
写真とともに振り返ります。当時のワクワク感伝われー!

2022年7月16日(土)
Dawn College 7月ライブ

原点にして頂点。いまだにいちばんいい回やと思っている。ボニーボニーさんのMC、トップバッターの神のまにまにが会場を温め、黄色タイツを身に纏うマイレリーフがとてつもなくウケて、トリのテンパイで知的に締めて満足すぎる香盤。MCネタを挟み最後のEDでは花崎さんの口癖に言及するテンパイのお二人。1時間とは思えない濃縮ライブだった。


2022年8月27日(土)
Dawn College 8月ライブ

8月のMCはハノーバーさん。ABC直後の激アツ時期に務めていただけてとてもありがたかった。こびりついたトップバッターの幕開けから最後のマイレリーフまで右肩上がりのライブ。コーナーを前半後半に分けて嘘つきダービーと大喜利という盛りだくさんに詰め込み、すべてをお笑いにしてくださるハノーバーさんの安心感。ミニスターによるクールポコ大喜利がハマり倒していた。ライブ時間を1時間30分に延長したため中弛みを懸念していたがそんな不安も吹き飛ばす激アツライブ。この日の客票1位は行動の生理化学。

2022年10月10日(月)
Dawn College 10月ライブ

学生のみというレア回。ほんまはこびりついたに逆ドッキリを仕掛けようとしていたが諸事情で出演キャンセルとなりそこが叶わなくて少し寂しかったのはここだけの話。アマルフィんさんが初出演でめっちゃ面白かったのと、トリのひっなちゃん。とエンタメがはちゃめちゃにしてくれた記憶。謎の反復横跳び跳び蹴りも楽しかった。

2022年11月23日(水)
Dawn College 11月ライブ

プロ芸人さんのMC復活回!骨付きバナナさんに務めていただく。M-1準々決勝後のアツアツ時期のMC様でした。大感謝。
15組もの学生芸人さんに出演いただく。トップのピーチコロッセオから取りの神のまにまにまで駆け抜ける。コーナーではAI画像のタイトル当てクイズ(大喜利)という新しい試みに挑戦。楽しい空間に。

2023年1月8日(日)
Dawn College 1月ライブ

年明け一発目。1月ライブは学生は8組出演。森田GMさんMCでお年玉争奪わちゃわちゃコーナー!ポーズでポーカーゲーム、スリッパリレー、割り箸キャッチの豪華3本立て。全員集合で楽しくわちゃわちゃライブに。

2023年2月5日(日)
Dawn College 2月ライブ

2月ライブは学生12組出演という盛りだくさんライブ。トリのマイレリーフまで大盛り上がり。良元カルビさんMCのもとコーナーはツッコミ引き出しゲーム。ヤジ飛ぶ空間になっていつもより熱度120%増し。

2023年3月4日(土)
Dawn College 3月ライブ

年度末ラストライブ!学生16組という盛り込みすぎライブに。ラストイヤーのテンパイさんとアマルフィんさんお疲れ様でした(ひそかに私も卒業)。ボニーボニーさんMCでコーナーは卒業生への贈る言葉。たくさん感動することばが飛び交いました。それぞれ別の進路でみんなの活躍を期待。

2023年4月1日(土)
Dawn College 4月ライブ

年度初め4月はガーベラガーデンさん回。12組出演。新メンバーも増え新たな顔ぶれも多数。コーナーは「叱咤激励大喜利」。回答するとヤジを飛ばされるチームと褒められるチームとに分けて大喜利。褒められて伸びるのか検証。ガーベラがーデンさんの見守る先生感がすごかった。

2023年5月7日(日)
Dawn College 5月ライブ

5月はお客さん19人の激アツ空間に。見に来てくれてた子達の中からまたスター誕生が楽しみ。MCもボニーボニーさんでパワフルな回に。コーナーはおえかきジェスチャー伝言ゲーム。絵を描いてそれをジェスチャーで伝え、それを絵に描いて…と交互に伝言していく。画伯がたくさん発掘された。ポテンシャル高し。

2023年6月17日(土)
Dawn College 6月ライブ

6月ライブは新入生から6組出演とフレッシュな回に。既存メンバーも多数出演し学生芸人の層の厚さを感じる回となった。THE CONTEへの道の出演を控えた骨付きバナナさんMCでコーナーは新メンバーからの質問タイム。ライブへの出演経験豊富な先輩から回答が飛び交った。

2023年7月8日(土)
Dawn College 7月ライブ

7月ライブはひそかに1周年ライブだった。直近楽屋AのTop3入りを果たしたオーパスツーさんMCのもと9組の学生で挑んだ「一人っ子選手権」。最後はMHP(Most Hitorikko Player)を選出してもらうことになっていたが、だいちゃんさんが自身を選出するという最も一人っ子な結果に。


以上!
2年目も引き続きよろしくお願いいたします!

▼ライブ情報はこちら!次回は8月19日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?