見出し画像

今日の覚え書き【お笑いへの溢れる想いをぶつける先は】

バイバイする時に「はよ寝ーや」とは言われたけど
そんなわけにもいかない今日6月26日。

ひとことで言うと
お笑いへの想いが溢れた日でした。

今日というかここ3日間ですね。


6月24日


諸用で東京に行ってて、その合間に高校の時のお友達とご飯行ってました。
高校生の時は私別にお笑いオタクではなかったので
全くそういう話をしたことはなかったんやけど
今東京住みでお笑い好きらしい。
ということを聞きつけて連絡してご飯へ。
WESTANTSさんのこと知ってた。つよ。
で一緒にお笑い語ったり、人生初の神保町参戦したりしました。
関西帰省してる時にまたげらっぷ来たいって言ってくれた!!嬉しい
やっぱ潜在的なお笑いファンってたくさんいるのねと再認識。
もっと頻繁に劇場に足を運んでもらえる世界作りたいな~。

あと普通に自慢なんですけどこの最強香盤。自慢したい。

神保町のスター勢揃いライブ
本日お目当ての10億円さんのポスターとぱしゃり


6月25日


長期インターン先の関係で知り合ったお友達とLINE電話。その子は演劇関連でスタッフやりたいらしくて今色んなとこ応募したり映像系学んだりしてて。
演劇とお笑いは客層は違えど通ずる部分は結構あるので話しながら色々市場分析(っぽいこと)したり楽しかったです
あとその子と話したの3ヶ月ぶりやってんけど
近況報告しようってなったときに
私この3ヶ月でお笑い関連でやったことかなりたくさん増えてて。
自分でも気付かぬうちにこの1年間走り切るための準備をしているんやなぁとしみじみ。
4月ににぼいわさん単独お手伝いさせていただき
5月に撮影&編集できる人探してらっしゃった芸人さんと繋いでいただき今度撮影編集のお仕事をすることになってたり
6月にK-PROライブの裏方見学のために東京までぶっ飛んでいったり
Dawn Collegeというサークルの副代表になってたり
7月に自分たちでサークルライブを作ることになってたり
思ったより動いてて驚き。

さらにその日の夜は大喜利ライブ観戦。
「解の河原」という学生芸人のライブ@Barカタルシス。
途中ひやひやしまくる方向に進んでたけど面白かった~。
お客さんで来てた4回生演者さんの子と仲良くなりまして今度サークルライブに行くことになっちゃった楽しみすぎ、、!
私が今の活動を始めるきっかけになった「関西学生お笑いフェス」で、彼女たちのネタは拝見したことがあって、めちゃ印象に残りまくってたコンビだったのでお話しできたの嬉しすぎました


6月26日


バイト終わり直行した涼風さん単独。
「こういうのなんですよ〜」そのものでした。
一つのストーリーになっているの単独自体大好きマンなのですが
その合間の幕間映像のきれいさとか
いつもとは違うおちゃらけ松尾さんとか
可愛すぎる役どころの2000000000000京さんとか
要所要所の笑いどころだけじゃなく胸がきゅっとなるところだったり
尊さでいっぱいになったり(ここの語彙力ないのは許してくれ)
これどうなんどういうことなんが残ったり

「作品」と呼ぶべき要素で溢れてて
その「創作」にたくさんの拘りが垣間見えて
世界観『涼風』を作り上げるその空間に居合わせたことで
なんていうか、めちゃめちゃ大きな感情に襲われて
こういう方々が報われる世界であってほしいなと思うし
芸人さんがライブで食っていける世界になってほしくて。

さらにさらにそのあとのげらっぷのライブ2本。
音響照明担当させていただいたんですけど
お客さまあたたかすぎて
あのたくさんの笑いに包まれる空間の中で
私が生のお笑いを好きな理由ってのを目の当たりにしました。

それでね
やっぱりどう頑張ったって
お笑いに関わることずっとやってたくて
最近それ以外のことに対するやる気が落ちてて
いっぱい迷惑かけちゃってて
ほんまにやること「選択と集中」していかなそろそろやばくて。
助けてほしい


寝落ちしてもーたので
書き切れなかったけど
とにかく今でかい感情が心を占めてて
これ今やりたいことに全振りしないと絶対後悔するなって状況。
長期インターンの仕事全然手につかなくてやばいかもしれん
感情的にモチベ的に撤退ラインがきている
でも収入源やし得られる資産ややりがいはたくさんあるからどうするか分からんすぎてやばい


やるべきこと
やりたいこと
やった方がいいこと
やらなくていいこと

ここ整理してちゃんと挑もう
このままじゃ全部中途半端になる


全然まとまってないけど締めます

後半殴り書きでごめんなさいいい


沙綾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?