見出し画像

お笑い好きな会社員による徒然なる日記〜9-12日目〜

こんにちは〜。沙綾です。

全然サボってて下書きに残ってたのを発掘したのでここらでいっちょ放出。(現在4月29日。4月が終わってしまう)

4月11日
完全に寝坊しました。はい。
ただ耐えたのがオンライン出社日だったこと。
友達が起こしてくれんかったら絶対やらかしてた。。
8:50に起きて8:55にひとまずパソコンを立ち上げzoomに入る。。みんなが回線繋がるかの確認時間もありなんとか間に合い、その間に着替えて髪の毛なんとかしてリップ塗って朝食バイキングを持ち帰り用のパックに入れて部屋に持ち帰り準備を整える。
私結構こういうとこがあって、不器用なのでしばしばやらかすけどなんやかんやちゃっかりしてて、いい感じに終わらすのは得意だったりする。

4月12日
チーム発表がある日だった。
正直めちゃめちゃやり切れた。評価者の方からは5点中4点をいただき、これぞと思えるチームプレイだった。それぞれがそれぞれの強みを発揮している。これが結構私の作りたい世界であり、今やってるお笑いサークルDawn Collegeもこんな場所になってほしいし、他でやってるコミュニティ内のチームでもそれぞれが良いところを発揮できている。はず。
あとは7分間の発表をみて「楽しそうなのが伝わりました」って言っていただきました。これがすごい嬉しかった。私も普段楽しそうやねってよく言われる。お笑いのこと語ると目がキラキラするねってよく言われる。そりゃそうだ。楽しいもん。人が好きってのもあるし、自分の実現したいことのためってのもある。一人一人がDawn Collegeを活用してやりたいこと実現できるようにみんなの意見を定期的に集めて、話して、じゃあこうしてみたら?っての話して…というのをやるために私はめちゃめちゃ個人LINEを送る。うざいと思われてる子もいらっしゃるだろう。現に未読無視されている子もいる。サークルやめますって言ってくれればそれでいいんやけどそういう連絡もこないし、管理する観点でどっちかと言うとやめるならLINEグループ抜けてくれたらなぁと思ったりしちゃうんやけどそんなこと言えないし結局放置してる。すごく話が逸れたが、とにかく楽しいって思ってることが周りにも伝わるくらい、ワクワクしたチームを作れたことが嬉しいし、これからも作っていきたい。

4月13日
配属発表。
第2志望の部署になり、東京での研修期間が8月末までになりました。はい。びっくりします。
5月6月と、すでに大阪でのライブの予定を数件入れていたのでなかなか。。とはいえ会社のお金で一人暮らしを疑似体験させていただけて、東京のライブにたくさん行けて、月1で帰省する交通費を出してもらえるという激レア条件をいただけたので夏までは頑張ることにしました。というかするしかない。その分東京で吸収できるもんはしまくるし、Dawn Collegeの新体制は必ずうまくいくように取りまとめる。ここは私の使命であり、関西の学生お笑い界隈をもっともっとデカくして大阪でもNOROSHIみたいな超盛り上がる大会を対外的におこなうのが今の私の夢なので、そのためにここ1-2年は耕しまくる年にするしかない。少しでも多く、お笑いライブに、そして楽屋Aに足を運ぶ人が増えるように。私にできるのはこれくらい。

4月14日
全体研修最終日。
組織開発部の方が本当にめっちゃ良くて、最後の達成感すごかった。ありがとうございました。
お仕事終わりにはDawn Collegeのzoom新歓にちょこっと顔を出し、そのあと元バ先の元社員さんお二人とご飯へ。この記事のヘッダーの写真がその時のご飯です。美味しかった。
あの大変な飲食バイト先で1年社員を続け、その後転職された先輩方。めっちゃ今はイキイキしてらっしゃってめっちゃ良かった。花井さん4年も続けたのえらすぎるよ〜って言ってくださったけど、ちゃんと意思決定して自分が輝ける場所見つけてる方がよっぽどえらいです。私も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?