見出し画像

夢の方を向く

いつのまにか、とか
知らず知らず、とか
そういう「気づかぬうちに」

多分、元気が少しづつ削がれていた(いる)んだと思います。

なんだか、なんだか、なんだか、
わからないけどスッキリクッキリしないんですよね。

パーッッッ!!!としたいし、
やりたいんだけど、

天気もよくても、
解除されたと言っても、
やっぱりまだ、自分で制限かけちゃうから。
まだ終わってないから。

そうするとどうしても、無防備に色んなことに向かえないし、
純粋に楽しめないんですよね。
どっか不安が引っかかってる。

気をつけるのは大事だし、必要なことなんだけど、
自分の心が、こう、
楽しみの方よりも「気をつけること」の方に、ずっと向いちゃってるというか。

全力で楽しめない、ってことが、
ジワジワきてるってことだよね。

だから。
今こそ、
夢の方を向きたい。

本当は、今みたいな時こそ、
周りに迷惑をかける可能性があることなら最大限にそのリスクを回避し「ながら」、
かつ、

やりたいことを楽しみに待つこと
やりたいことを潰さないこと
チャンスがあれば最大限注意しながらやれる部分だけでもやってみること

を、意識した方がいいように思いました。

「夢みたいなこと」を思う気持ちを
大事にしてあげたい。
自分のそういうものが、
無気力みたいなものに知らぬ間に飲み込まれてしまわないように

ばかみたいに夢の方を向きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?