見出し画像

切り離す。諦める。

とにかく、切り離す。
諦める。
今日は何もかも。

仕方ない。
期待に応えられないことも
情けないことも
望まれないことも
踏ん張りがきかないことも
坂道を転がり落ちるのを
止められないことも

切り離す。
それは、それ。
認める。
甘えでも何でも。

迷惑の掛からない形を選んだ。
自分のできる最大限を
いつでも、どこでも
出し切っている。

だから
だめな部分は
切り離して
諦める。

起き上がれない時もある。
それは、それ。
諦める。

懸命に生きている。
この身体と、この
心で。

自分を、認める。
諦めて
認めて
受け容れる。

私の全部を受け容れる。

それができていなかったのは
私自身だったんだ。

悲しくなる自分を握りしめているのは
自分自身だ。

それを、すぐ忘れてしまうんだよね。

紙に書いて貼っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?