見出し画像

2023年上半期ベストコスメ(メイク編)

はじめに


ご覧いただきありがとうございます!
顔タイプアドバイザーのsayakaです^^

今年もあっという間に6月下旬ということで、
備忘もかねて、2023年上半期のベストコスメ(メイク編)をまとめてみました!

よかったら読んでいただけるとうれしいです^^

2023年上半期ベストコスメ(メイク編)


1:ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル 03

SNSで話題になっていたので持っている方も多いと思いますが、
涙袋用のアイシャドウペンシルで、目の縦幅を大きく見せてくれて、顔の余白を埋めてくれる優れものです。

カラーはやや暗めの03を選んだのですが、ブラウン系のアイシャドウと相性が良く、アラサーでも使いやすい涙袋用のペンシルです!

涙袋にちょうど良い太さのペンシルで密着力も良くて文句なしのベスコス入りでした!

2:セザンヌ 耐久カールマスカラ

カールが下りやすいまつ毛なので、
マスカラはカールキープ力重視。

このマスカラは、にじまずにカールをキープしてくれるので、
笑うとまぶたとまぶたがくっついちゃう目元の方とか、
まつ毛が下がりやすい方におすすめです!

コームタイプで下まつ毛にも塗りやすいです。

このクオリティが600円台で買えるのって素晴らしいですね。
企業努力に感謝!

私はブラウンを買いましたが、ブラックも買い足し予定です!

リムーバーが必須なので、こちらとのセット買いがおすすめです↓


3:CAROME. ウォータープルーフ リキッドアイライナー

今まで落ち方がキレイなラブライナーをずっと愛用していたのですが、
気付くと目尻のアイラインが消えてるってことが多かったので、
落ち方がキレイなものじゃなく、落ちないアイライナーを探してたどり着いたのがこちら。

描いてすぐにビクともしなくなるのに、お湯で一瞬で落ちる優れもの!
明るめのカラーも買い足し予定。

4:TIRTIR マスクフィットメイクアップフィクサー



これはPRのお仕事でいただいたのですが、メイクがマスクに移るのが嫌な私にとっては欠かせない存在になりました

メイク終わりに、シュッシュッと吹きかけるだけでなのにメイクがぴたっと密着してくれます。
友人の結婚式で、ボロボロ泣いても、何度マスクを着脱しても大丈夫でした!

TIRTIRの商品はどれも気に入っていますが、特によかったです!


おわりに


最近は優秀なプチプラコスメがすごく多いので、
プチプラコスメが多くランクインしました!

上半期はベストコスメと呼べるレベルの
下地とリップには出会えなかったので
下半期はいろいろ試してベストコスメに出会いたいな〜と思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました^^


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?