見出し画像

小さなカップはしあわせを運んでくれる

街がキラキラする季節になった。

クリスマスやお歳暮など、贈りものを考えはじめている人も多いのではないだろうか。

なにかを贈りたい人がいるけれど、カッチリしたプレゼントは少し恥ずかしい、そう思っている人にぜひオススメしたいものがあるのだ。



LINEには、いろいろな商品を贈れるサービスがある。その存在を知っていても、使っている人はそう多くないような気がする。


わたしは以前、LINEギフトに救われたことがあった。


時は遡り、去年の4月。

高校のころから仲良くしていた先輩からの着信。「恋人の浮気現場を目撃してしまった」という話だった。

時間にして約20分。
大した時間でもなく、特になにか気の利いたことを言えたわけでもなかったと思う。

ただただ話を聞いていた。

何かをしたという意識もなかったので、通話を終えていつものようにスマホをいじっていた。

すると、LINEからの通知。


「ギフトが届いています」

画像1

生まれてはじめてLINEギフトというものを受け取った気がする。

たしか想像よりも、めちゃくちゃ嬉しかった。


当時、わたしは上京したてで、どこにいても落ち着かない日々を送っていた。
家に帰っても、自分の家だと思えなかった。

浪人生だったこともあり、SNSで友人たちの新生活を目の当たりにしては、しんどくなっていた。

自分だけがレールから弾かれたような、生きる波に乗り遅れたかのような、そんな社会からの疎外感をおぼえていたあの頃。


そんな中で、贈られてきたギフトはハーゲンダッツだった。先輩からしたら、ただのお礼。でも私には救いだった。

あの抹茶味のハーゲンダッツのことは、忘れないだろう。

人からプレゼントをもらうことの嬉しさを実感した出来事だった。

それ以来わたしは、ちょっとしたお礼や贈りものをするとき、LINEギフトを活用するようになった。


好きな友人たちの記念日に送ったら「彼氏と2人でコンビニ行ったよー!」と動画が送られてきた。
ネットで知り合った友人が落ち込んでいたときに送ったら「本当に救われた」「もう少しがんばれそう」と言ってもらえた。

私も、先輩からハーゲンダッツを貰うあの体験をしていなかったら、せいぜい一言LINEを送るくらいだったと思う。


あのとき救ってもらった私がすべきことは、ほかの誰かにまた渡してあげること。そうやってしあわせが巡っていったらいいなと思う。



ではなぜ、LINEギフトのハーゲンダッツがいいのか。

その魅力について説明していきたい。


まずなんといってもLINEギフトの良さは、手軽さにある。スクリーンショットで引き換え画面を送ることもできるため、ツイッターやインスタのDMでのプレゼントも可能なのだ。

そういった面では、パッと贈れるプレゼントとして非常に優秀である。



プレゼントを考えるとき、相手が気を遣ってしまわないかと考える人も少なくないと思う。

しかしその点についても、ハーゲンダッツはベストな選択と言えるのではないだろうか。

値段にすると319円。
実際に受け取るとその価値は何倍にもなるが、プレゼントの金額としては安いほうだろう。

正直な話、現金319円をもらってもさほど嬉しくはないと思う。

それがハーゲンダッツになると、どうだ。

アイスコーナーでチラリとみては、購入を躊躇ってしまうあのハーゲンダッツ。



「自分では買わないけれど、もらったら嬉しいもの」


プレゼントの鉄則にドンピシャなのだ。

ちょっとしたお礼、ちょっとした元気づけ、なんとなく何かをあげたいとき。

あなたもLINEでハーゲンダッツを贈ってみませんか?

きっとその小さなカップは、
あなたの大切な人にしあわせを運んでくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?