見出し画像

小さな天使達の初めての長い旅 Step5:旅立ちと始まり

こんばんは!さやです。
小さな天使達のお話は後、二つ。

29日の話の前に一つ。
日本での移動はペットも乗せられるタクシー的なヤツを予約しました。
これでマンションまでの移動はバッチリ😉

前日にじゅうべいちゃんの彼女的なシーズーちゃんの家に遊びに行って、じゅうべいが旅立つことを伝えました。

飼い主さんは見た目まんまチャイナの中華系インドネシア人の方でした。

同じシーズーを飼っていたので仲良くさせていただきました。
凄く良いおばさまでした。

前日は忙しくて親戚がうちに来てお別れパーティーを開いてくれました🥳🥳🥳

料理しか出来ないさやちゃんを
日本に行かせるなんて
おばさんもついていく~😭😭😭って泣かれたり、

電車にも一人で乗れないさやちゃんが
運転手なしでどうやって生きていくの~😭😭😭
って心配されたり、

英語とインドネシア語しか出来ないさやちゃんが
どうやって仕事を見つけるの~😭😭😭
とか、言われたり...

あれ?

....みんな、ひどくない?

私、今ちゃんと家事して電車乗って仕事してるよ😡

ちなみに主人公達はだだっ広い家の中で
鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり、
遊んでいました(鬼はいつもじゅうべいちゃん)

そして当日。

彼らのご飯タイムを早めに済ませ、用を足してもらい、いざ出発の時間は自分のゲージに入ってもらい、車でスカルノハッタ空港へ~🚘💨

車から降り、運転手さんとお別れ。

「お嬢様、わたくしめも一緒に日本に行ってお嬢様の運転手をしたかったです😭お嬢様、くれぐれも気をつけて道に迷わないでくださいね。わたくしめは凄く心配です😭😭お坊っちゃまもあまりお嬢様に迷惑かけないでくださいね😭お二人で仲良く暮らすんですよ!わたくしはお二人がインドネシアにお戻りなられた時、またお二人のために運転します😭」

...悲しそうに言ってくれた運転手さん。
運転手のおじさんは私が小さい頃から我が家の専属運転手さんでたくさんお世話になりました。
時には厳しいが、とても優しくて温かいそんな方でした。

てか、私っていろんな人に
方向音痴設定されすぎじゃね?w

一つ言っておくと私はお嬢様と呼ばれていたのですが、お金持ちではないです。
ちびまる子ちゃんの花輪くんのじいやや、クレヨンしんちゃんのあいちゃんのクロイソさんを想像した方がいらっしゃると思いますが、
インドネシアでは日本人の収入であれば、誰もがお嬢様になれます。
賃金は極めて日本人からしたら、
はるかに安いです。

話は戻り、空港に着いたら、

周りが

あれ、なに~~!!???

となぜか注目の的になり、恥ずかしいのでさっさとチェックインすることにしました。

チェックインカウンターへのドアは人間とその他で
別々にインしました。

その後はチェックインまで一緒でした。

セキュリティチェックエリアに藍色の服を着た係員がいて、その人にじゅうべいと章大の健康証明書を渡しました。

チェックインの時に、章大とじゅうべいのゲージを自分達の荷物と一緒にして欲しいと依頼。

じゅうべいと章大の証明書類のコピーを全て提出し、章大とじゅうべいの重量オーバー分の料金を支払いました。

じゅうべいちゃんと章大のゲージにつけられたタグの内容が合ってるか確認して係員に預けました。

その時にゲージの中を覗いたら、

じゅうべいちゃんは

👀‼️

可愛いおめめぱっちりでしたが、

一方章大はおかまいなしに爆睡。

...肝っ玉がすわりすぎでしょ、この猫🤭

そして1時間半後に出発。

あれから10年、実家には帰ってないです。

(帰ろうと思ったら、コロナ...)

バリ島で乗継の際に乗務員のいるカウンターでペットの様子を聞いて来ました。

私「私の犬と猫は元気ですか?」

乗務員「...ペットですか、少々お待ちください。」

乗務員「只今、食事中です。」

そうです。Groovyさんの指示で長い旅なので
ドライフードをジップロックに入れ、ゲージの上に貼っていたのでそれをきっと食べているはず!

元気そうだ!

その後、8時間。

朝方、関西国際空港に到着。

入国し、荷物を受け取ったのち、

関西空港支所に章大とじゅうべいを迎えに行きました。

私「あの...インドネシアから猫と犬が来ていますか?」
係員さん「いますよ~とてもお元気です」

ゲージを見たら、

じゅうべいちゃんは

お姉ちゃんだ~🐶🐶

ってしっぽを振って喜んでいましたが、
猫の章大は...

....なに!?😾😾😾💢💢💢

ご機嫌ななめで見んな!って顔をしてました😅

12時間以内の係留時間があるんですよね?と係員さんに聞いたら、既に2時間お預かりして問題なかったので問題ないでしょうと言われ、
輸入検疫証明書をもらいました。

係員の方が

「こんな若いお嬢さんが親の手も借りず、手続きしてたんですね...お疲れ様です。日本でワンちゃん猫ちゃんが幸せに暮らせると良いですね。」

って言ってくれて、私の約9ヶ月間の頑張りとじゅうべいと章大の努力が報われた瞬間でした😭😭😭

いよいよペット用タクシーで今の我が家へ🚗💨💨

最終回です。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?