見出し画像

からだは正直

夏の暑さと忙しさを言い訳に、簡単に済ませられる食事ばかりを摂ってしまった夏休み。

風邪をひくまではいかなくとも、なんだか怠い。写真や文章のアイディアも湧かない。そもそも、撮りたい、書きたいという意欲が湧かない。

これではいけない、と思い、久しぶりに新鮮な野菜を中心にした料理を手間ひまかけて作った。お出汁もしっかりととった。

そんな一食を食べただけで、あら不思議。急に書きたくなり、撮りたくなり、家中の掃除もしたくなってきた…!

急にあらゆる意欲に漲る私。我ながら単純だと思う。

食べ物が活力になるのは当たり前だけど、きっと手間ひまかけてという工程も身に染みるのだと思う。

自分のことも労わらないとダメだなぁ。そんなことを思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?