見出し画像

自分の魂が望むものを否定すると・・・

私たちは日々の苦い経験から、これ以上傷つかないために
無意識で自分の魂が望むものを否定しています。

そして、これ以上傷つかないために
自分の魂が望む生き方とは正反対の生き方を選び、
その生き方に順応しようと努力します。

その生き方は確かに傷つかないけど、気づいたら
やる気が出なかったり
身体がなんか調子悪かったり
考えがまとまらなかったり
自分が何が好きで、何が嫌いか、すら分からなくなり
気づいたら色んなものに対して無関心になり
でも、強い怒りを常に感じる
みたいなことになりがちで、上記の事を解決するには、自分の魂の願いを見つけて、それを否定するのをやめる、ことが大切になります。

なぜ、自分の魂の願いを否定すると、いろいろと問題が起こるのか?
その理由は
この身体、時間、お金、自分の周りの人たち、チャンス、ヒラメキ、シンクロなど、自分自身に与えられるもの全ては
自分の魂の願いを叶えるために与えられます。

そして、身体や時間、お金などを自分の魂の願いの実現のために使えば、そこでエネルギーの循環が起こり
やる気も出るし、身体の状態もいい感じ、お金も必要な時に入ってくるし、チャンスに気づけるしヒラメキ、シンクロも多くなる。

でも、魂の願いを否定したまま身体、時間、お金などを使っても、使ってもエネルギーが滞り
やる気はないし、身体の調子は悪い
チャンスなんて来ないし、ヒラメキもシンクロもゼロ
という状況になるのです。

*    *

この悪循環から抜け出すための切っ掛けとして

自分が他人の言動に対して
「うらやましいと感じること」
「腹が立つこと」
は何か?をまずは知り

その人の何に対してうらやましいと感じるのか?腹立たしいのか?を正しく理解することです。
が、ここで解釈すると魂の願いに届かないので
うらやましい、腹が立つと感じた時の感覚に意識を向けて、その感覚を言語化してください。

自分が本当はしたいけど、してはダメと思っていること、
自分が本当はしたいのに、自分にはできないと思っているのに
相手はそのことをダメとしてないし、出来ているから
うらやましいし、腹が立つのです。

なので、そこをしっかり言語化できると、自分が本当はしたいことが見つかるのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?