見出し画像

ありのままを受け止める=理想の自分を諦める

ありのままの自分を受け止めるって「理想の私はどこにも居ない」って諦めることでもあるんだなって思います。
なんだか悲しい話に聞こえるかもしれませんが。
でも、やってみると理想の自分を追い求めるより「居ない」ことを受け入れたほうが、生きるのは絶対的に楽。

結局、理想の私ってエゴの自分(傷ついたままの自分)にとって都合が良いだけで
ありのままの、本当の自分とは関係のない存在。

でも、その理想の自分を追い求める、近づこうってするのはエゴの声に従ってるのと同じこと。
だから、それを続けていると苦しい人生になってしまう。

私自身は月星座は「理想の自分」を表していると考えています。
でも、その理想的な自分は居ないという事実
自分はそもそも理想的な自分とは正反対の存在だったという事実
自分は想像以上にしょうもなく、くだらない人間だという事実・・・
それらを受け止めていく事が本当に大切であり
2025年の海王星の牡羊座入りまでにしなきゃならないことだと思っています。

牡羊座のルーラーの火星は「恐怖を乗りこなす戦士」
恐怖に負けているんじゃない、恐怖から逃げてるんじゃない
恐怖を活用している存在。
そして自分の生まれて来た目的は、恐怖に負けている時には気づくことが出来ない。

その自分になるには、自分の中にある否定を一つ一つ終わらせていくこと。
そして、恐怖を乗りこなす戦士になる事で
2025年以降、海王星の愛とミラクルが経験できるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?