見出し画像

17日の木星の牡牛座入り 2

の続きなので「2」です。

木星の牡羊座入りですねぇ
17日から1年ほど木星は牡牛座に滞在します。

*    *

牡牛座には現在、天王星がいることもあり、私たちの生活に最先端技術の影響が色濃くなってきます。
個人的にはその影響が木星によってより広がっていくんだと考えていあmす。

現在はイラストや文章までAIが担えていて

AIによって作成されたイラスト


このイラストは長男が無料アプリを使って1分もかからず作成したそうです。
私もやってみましたが、性別、年代、ヘアスタイル、雰囲気、服装などを適当に選ぶだけで絵があっという間に完成しました。

人間の身体にも最先端技術が投入されている現状。

他にもいろいろありますね・・・。
GUのレジは商品が入ったカゴを指定され場所に置くだけですし。

どんどん色んな仕事がAIに奪われているし
人体すら専門家である医師の手が届かないところに向かっているようですし。

この状況が木星によって「増え続ける」可能性があるな、と思っています。

*    *

自分にしか出来ないことを見つける必要性がある、と以前からお伝えしてきましたが、ここが見つかっていないと自分の仕事がAIにとってかわられた!なんて事が起る可能性があると思います。

大分前に「人間が作った物に依存する仕事はいつか淘汰される」と書いた事があるんです(noteの前のブログかも)

検査機器が無いと診断出来ない医者とか
車が無いと成立しない仕事とか
人間が作った法律が無いと仕事にならない法律家とか
誰かが作った服がないと仕事にならないモデルとか・・・

それらの仕事は優秀だったり秀でている何かがあるから就けたわけですが
人間が作った何か依存して成立している仕事はいつかAIなどに取って代わられる可能性があると思います。


このツイートがどこまで本当なのか?はよく分かりませんが、そのような試みをしている存在入るんだと思います。
近い将来「自分にとって都合の良いパートナー」という立場ではAIに乗っ取られる可能性があると思います(妊娠出産までは色々考えて不可能だと思います)

以前、noteに
今後、私たちはAIの影響を受けるからこそ、自分にしか出来ないことを形にしていくしかない
AIがやってくれることは人間がやらなくてよくなるから
AIが進出する事で、人間は自分の魂の願いを叶える事に集中できる
って事を書きました(記事が見つからず)
これが現実化し始めたのでしょう。

木星の影響によっての恩恵は、この状況が増えるからこそ
私たち人間にしか出来ないことは何だろう、と考えるチャンスだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?