見出し画像

亡くなった芸能人からのメッセージを伝える人。

まぁ、単なる愚痴です。

YouTubeのおすすめに上がってきた、ある動画。
内容は「亡くなった某有名芸能人の言葉を届けます」的な内容です。
こういうの、定期的にやってきますね。
個人的に、こういうのとても嫌いです。

まぁ、もちろん本人たちが「ぜひ伝えて」って言われたから伝えてるって設定があるんでしょうけど
それにしても「人の成長を邪魔するような内容をアップすんな!」って思います。

そんな理由もアリ、私はサムネを見ただけで正直、イラッとしましたが
見てもいないのに判断は出来ないと思って全部、標準のスピードで見ました。(←これ、私の努力の証。いつもなら2倍速で見る内容)

見終わったあとにはイラッを通り越えて、悲しくなってきました。
何に悲しいって、その人の魂との対話であるはずなのに
「なぜその人の言葉が宇宙の法則に合っていない内容なんだろう」ってことです。

本当にその方からのメッセージであるならば、人の成長につながるような内容であるはずなのに・・・。

一部動画の内容をシェアします。

・ (悪の組織を倒すには)警察を動かすべき
・ 可哀想な状況下にある人々を救いたかった
・ 悪魔は存在する

とりあえず、この辺で・・・

悪魔のような存在、闇組織があったとした場合
それは私たち一人一人の内側にある昇華されていない「恐怖」や「愛と反する思い」が具現化されただものだと、私は考えています。
こういう社会的な問題は、5次元に溜まった人間が吐き出した負の想念が昇形になっただけ。
そして目に見える形にして昇華させようとしているだけ。

なので、悪魔のような存在、闇組織が現実に存在している理由は私たち一人一人にある。
だからこそ悪魔のような存在も、闇組織も「私」。

だからこそ、私たち一人一人が自分が吐き出した負の想念に対して責任を取らねばなない。
なので私が感情に向き合う理由の一つに、自分が吐き出した負の想念の回収をしてる、もあるのです。

なので本当に悪魔のような存在や闇組織を自分の世界から撲滅するならば、警察に動いてもらうのではなく
私たち一人一人が自分の中にある恐怖や愛と反する思いに向き合い、そこから学びきり終わらせていくことしかない。
彼らが存続するためのエネルギー源を自ら終えることだ、と思っています。

「可哀想」という言葉が出てきたとき、もう言葉になりませんでした。
可哀想って・・・。
宇宙の法則の一つに自由意志がある。
自分にとって相手の状況下が悲惨なものであって可哀想に感じても
その人の魂が選んでいる事。
彼らの魂はそこで学んでいる。
それに対して救いたい、なんて、なにも理解していない証拠だし
どんだけ上から目線なんだよ!!と。

でも、動画に対してのコメント欄を見ると、なんだかなーってなります。
悪が、闇が外側にいる!でも自分は善で光だ!と一つを善悪で切り離してしまう。
そして、そういう二元性の考えを加速させるような動画が、こうやって垂れ流されている。

古い価値観、考え方が廃れることは無く
こうやって答えをくれる人に群がり、その答えを盲信し宗教化していくんでしょうね。

でも、こういう動画から気づいて学ぶ人もいるので必要な存在ではあるんですけれどね
と、言いつつも、私の中でも「こういう動画を作るのが悪い!」ってのがある。
自分の中にそれがあるから、そういうコメントに意識が向くんでしょうね。

*     *

が、動画内では「確かに」って内容もあるんです。
それがこういう動画の怖いところで、人の成長を阻害する内容100%ではないんです。
内容の一部には、魂に響くような内容が確実に伝えられている。
本当にこれが、人がまんまと騙される落とし穴です。

そしてどうもこの一部の宇宙の真理に合致している内容が、なぜか人の頭の中では100%に変換されてしまうようで
その結果「この人の言ってることは全部正しい」ってなるようです。

なんとなくディスってる動画を公開するのもな、と思って
サブスクの方にシェアします。


ここから先は

190字
人間そのものに対して絶望している方 でも「魂」「魂の願い」などの言葉に惹かれ、今度こそ地球の次元上昇を成功させたい、そのために行動したいと思われる方向けです。

Journey of the Souls

¥1,500 / 月 初月無料

こんなことを書いていきます。 ・ 魂の成長段階について ・ 病気について ・ 感情と魂と肉体の関係について ・ 占星術的観点から見た「今…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?