見出し画像

「最初にうちに来い」

私は彫師ではないのですが、クライアントさんの内側に向き合う立場として共感する事が多い動画でした。

私の所に来られるクライアントさんは、タトゥーで言うところのカバーアップを求めて来られます。

「カバーアップのお客さんが必ず来るんですよ。その時に上手にカバーアップしないと、もう、ヤバいよのよ
中にはカバーアップのカバーアップの依頼もある。皮膚もボロボロ」

この状態の人が多いです。
色んな事が起りすぎて切羽詰まった状態で来られる事も多いので、繊細な対応が必要になる。
入口を見つけるだけでも時間がかかることもあります。

私が扱っているのは内面なのでボロボロになっても、クライアントさんの努力次第で復活は出来ますが、やはりそこからの復活には時間とお金がかかります。
※ ここ重要!時間だけじゃないよ、お金もかかるよ!

また、なんとなく彫師を決めて施術を受けて失敗するくらいなら
「この人や」と決めて、その人が自宅から遠くても足を延ばすことが大切って事も本当にそう思います。
自分の目的に合う相手を選ぶことは、クライアントさんにしか出来ないことですから。

「(タトゥ―を彫ると)一生消えないんで。
近所でするのか、ちゃんと遠くまでいってするのかで
ほんと、一生が決まっちゃうんで。
一個目から失敗して欲しくない」

「アーティストを選んで彫りに行ってない。
アートをあなたたちは買って、部屋に飾るんじゃなくて身体に飾ろうという話なんで
何も見ずに買うかってそうじゃない。
最初に紹介したうわ~可哀想って思った絵があったでしょ?
あれを買おうって思った事だからね?
だから最初にアーティストを選んで購入するという事が大事。
そこで県外だろうが、遠くだろうが彫にに行く。
そういう事」

立場や職種は違えど共感しました。

(私の所での)カバーアップを求める人は、目先の効果や結果に目が奪われたり
人気があるから、有名だから、クライアントが多いからみたいな理由で選んだ結果って事が多いです。
プラス「自分はこんなにやってきた。かなり成長している」という自負もくっついている事もあるので、なかなか難しい状態の人が多いです。

だからって手放しませんよ。
クライアントさんの強い意思があれば、時間はかかるけど私もキッチリ、サポートします。

*     *

感情のこと、内面のことは目に見えないけれど、でも、相手から何かを得れば、それが必ず何かしらの形で残ります。
そこで自らの意思でお金を払って、自分で欲しいと思って手に入れているからこそ、その影響は深い。
時間が経っても残り、その人の人生に悪影響を与えることも多々あります。

でも、本人が本当に意図するものじゃないもの、欲しくないものをお金を出して手にするとその影響は

傷と言う形だったり
成長が止まるって形だったり
間違った理論や考えだったりするし
何よりも人生が混乱してしまう。
幸せになりたいだけだったはずなのに、苦しい人生が強化されてしまうという最悪な結果に陥ります。

「最初にうちに来い」とPecoさんとお弟子さんが仰っていましたが
自分の意図と目的に合う人を最初に見つける努力をしてもらいたいです。

きっとこんな事をしてもらえるはず
きっと、こうなるはず
お金払ってるんだからなんとかしてくれるはず

じゃなくて、自分自身が
何を目的にそのセッションを受け
その結果どうなりたいのかをちゃんと自分の中で明確にする
そして、その目的やゴールに、相手が合っているのかを自分で見極めること。
目先の効果や相手の知名度で予約する人は、この部分を相手に丸投げしてしまっていることが多いです。
そして、ここを曖昧にしたツケはデカい。

私が提供できるのは
「苦しくて辛い人生を自分の手で終わらせ、自分で自分を幸せにする方法としての感情の感じ切り」を伝えること。
その過程をサポートする事です。

本気で自分で自分を救い出して幸せにしたいのなら
適当な人を見繕って、大金投じて自分を捏ね繰り回す前に「最初にうちに来い」です。
本当にそう思います。

アセンダントがギャラクティックセンターと合の満月でした。
本気で自分に向き合いたくなる人も増えるのかも(だといいな)ためにも

こんな未来を阻止するチャンスが来ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?