見出し画像

備忘録・重曹+クエン酸と年金

Xで見つけたのを備忘録として残します。

寒くなってから飲んでなかったけど、また復活させようと思った。

*     *


これを厚生年金保険基金とか財団とかいうのと沢山作って、そうすると厚生省の連中がOBになったときの勤め口に困らない。何千人だって大丈夫だと。

今のうちにどんどん使ってしまっても構わない。
将来みんなに支払う時に金がなくなったら賦課式にしてしまえばいいのだから、それまでの間にせっせと使ってしまえ。

Xより

だ、そうです。
もう、言葉が出ません。

*     *

国を変えたいなら、私たち一人一人が変わること。
水瓶座時代は市民革命。
それを改めて実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?