見出し画像

感情のグループワーク

感情のグループワークの何回目かが終りました(何度目か覚えていない)

グループワークは単純にめちゃめちゃ楽しい。

何が楽しいって「一人では出来ない事もみんなとだったら出来る」ということ、これを実体感できる。

これは本当に経験してもらわないと分からない事だと思います。

*     *

感情に向き合うということは、自分の魂に向き合う事

だからこそ、この過程はかなり苦しいものだったりします。

何しろ途中で徹底的に「自分の思い込み」が現実化して、思い込みを体験して学ぶ。
この過程を越えた人だけが、思い込みから自分を自由に出来る。

これが、当然シンドイ。

今まで、この過程を一人で乗り越えていくことが主流だったわけですが(かなりパーソナルな傷に触れるため、シェアしたり共有することが難しかった)

これからの時代は、この辛い過程こそ「仲間と乗り越える」ことも大切なんじゃないか、と感じています。

その理由は水瓶座時代に入ったから、というのも大きいです。

同じ目的、意図を持った仲間と集まり言葉を交わしながら「自分が生まれて来た目的(魂の声)」を共に見つけること。

そして、その過程を仲間と共に超えたいと思われるなら

自分自身が魂の声と共に生きたいという意図と、自分のプライベートな傷を仲間に自己開示する勇気、そして仲間の傷や想いを受け入れる受容性が必要。

これらが揃った時、ものすごい共鳴力と相乗効果が生まれるんだと思います。

数名集まれば、その効果は何倍にもなるんだと思います。
だからこそ、自分一人ではなかなかたどり着けない、深いところにもたどり着けるんだと思います。

*   *

グループワークを経験されると、深いところでの変化が大きいと感じています。

自分一人ではたどり着けなかった「エネルギーの共鳴」という体感。

そして、私達みんな「つながっている」という実感

ここを体感するからこそ、鏡の法則が腑に落ちて、鏡の法則を「使って自らを成長させられる」ようになるのだと思います。

ぜひ、仲間が増えたらいいなって思っています。

ご興味ある方はご連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?