見出し画像

ソーラーアークで分かる転機。

占星術を勉強していると、チャートを読む方法は沢山あるなぁ…と思います。
そこにプラスして、読み手の数だけチャートの読み方も解釈の方法もある。
もう、本当にそこには宇宙レベルの無限さが存在するんだな、と思います。

だからこそ、占星術やチャートに向き合う時には意図が重要。
そうじゃないと、膨大な情報量に自分が圧倒されてしまう。

自分がチャートから何を知りたいのか
チャートを使って、自分はどうなりたいのいのか?を自分の中で明確にした上で
読み方の探求をしていくと良いんだろうなって思ってます。
何をするにも意図は重要ですね。
※ちなみに、どの読み方をしてもその時に強調されているテーマは変わりません。

私自身が興味あるのは「どうやって不幸を終わらせて、どうやって幸せな人生を創造するか?」ってことです。
だから、自分が不幸だと感じる現実を生み出す原因、理由を知りたいと思うし
自分がどうやって生きたら幸せになれるのかを知りたい。
だから、占星術を使って自分の魂の軌跡と魂が求める方向を少しでも理解したいと思っています。

そんな中、なんとなく「転機」を読み取れるソーラーアークを見てたら、
SA(ソーラーアーク)のNN(ドラゴンヘッド)がネイタルの太陽に合になりつつありました。

私はこの配置を「この宇宙に貢献するために新しい生き方を選択する必要がある」と読みました。(今の段階で、です)

今までのパターンを自ら打ち破り、魂にとって未経験の領域を選択する。
私にとっても、魂にとってもチャンスだけど未知なる世界を目の前にして怖くもある時期。

ただ、このチャンスは一生の間に一回しか訪れません。
過去世のチャートがあったとしても、自分の太陽とSAのNNが重なるというタイミングがあったか、なかったか?
何度もやってくるチャンスではないけれど、そのチャンスを掴むか、スルーするか?は自由。
でも、めったにやってこないチャンスということは、それ相応の恐怖も伴うでしょう。
このチャンスを私は掴めるか、どうか??

*    *

前置きが長くなりましたが、ネイタルの太陽にSAのNNが重なるという一大イベントが目の前にやってきているわけですが
このイベントは突然やってきたわけではなく、過去を振り返ってみると何年も前から準備されていたんだろうな、と思います。

過去を振り返った時、私は離婚して引っ越すタイミングで九星気学で言う輪重吉方を取っています。
輪重の前には2年間、日盤吉方を取っています。
そして、その数年前にはアロマのスクールに在籍していて
そこで九星気学にも出会いました。

輪重吉方をとっても吉が顕現するまで6,7年かかると言われていて
ちょうど今がその時期に当たります。
とは言ってもリアルに「輪重を取っただけあるわ!!顕現期に入ったら宝くじが大当たり!」みたいなことはありません。
でも、新しい出会いや、自分が本当はどう生きたいのかに気づくという、大きなギフトをジンワリと手にしていると感じています。

そして輪重なるを取った頃から未消化の感情、向き合ってこなかった課題、やり残したことの全てに向き合う時期を過ごしました。
(輪重を取った=そのまま幸せじゃなく、そこから幸せへの道がスタートするってことなのでしょう)

輪重を取った後は、今までため込んでいたものが噴き出したような時期だったので、本当にきつかった。
あまりにもキツすぎて「この状況を来世にまで持ち越したくない。なんとか終わらせて来世はマシな人生を!」という思いが原動力になり、頑張れました。

とは言っても、何年も同じような状況が続くと「こんな事をしている意味はあるのか?」と何度も思いましたが
それでも目の前の課題にただただ精一杯向き合って
課題から逃げたくても、取りこぼしが無いように努力して
自分の恐怖、不安、疑い深さ、不幸の原因や理由に向き合い、そこから学びきって、新しい選択肢を選択してきた結果の今があるんだろうな、と。
全ては今回の太陽にSAのNNが重なるという転機の前に準備するために、そのために10年以上の時間をかけて準備があったんだな、と思っています。

たぶん、SAのNNが太陽に重なることが無ければ、別の人生を歩んでいたと思います。

*     *

私たちの肉体の構成要素は宇宙の構成要素とイコールと言われています。
人によって微妙なエレメントの配合の違いはあるにしても、宇宙と人体の構成要素は同じ。
だからこそ、私たちは宇宙と否応なしに共鳴し
宇宙のエネルギーの変化と自分を共鳴させて生きています。

そして人生には避けられない転機があり、その転機を使って自分を成長させるためには、準備に相当な時間をかけることもあるという事だと思います。

人生を変えたい、幸せになりたい
ならば目の前の課題に取り組むことだと思います。
目の前の課題に取り組み続けた結果として、転機がきたり
人生が変わるという事が起こるのだと思います。

目の前の現実は今の自分の状態と、何に向き合い、何を学ぶ必要があるかなど全てを教えてくれます。
現実から学ぶことができれば、それだけで幸せへの道は確保されたとも言えるのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?