占星術は、この瞬間の天体たちが係わりながら生み出すメッセージを、人間が必死こいて読み解くための手法(だと、思ってる)
なので読み手の数だけメッセージがあっていい。
なので私も私が…
- 運営しているクリエイター
2022年8月の記事一覧
「私は〇〇のはずなのに」という期待と妄想
自分に向き合う過程の中で必ず通る道が
「私は〇〇のはずなのに」という自分自身に対しての期待であり、妄想を終える過程。
この「〇〇の自分」は今生にとって一番いらない自分自身。
その「〇〇の自分」であろうとする、その自分を守ろうとするほどに成長が奪われる。
だからこそ、この過程は成長過程の中で必須。
* *
この「〇〇のはず」の〇〇は人によって違って
「私は人気があるはず」
「私は優秀
牡牛座のセドナ、29度
来年の6月までセドナは牡牛座の29度に居ます。
2年で1度しか進まないセドナがようやくサインを変えるタイミングです。
とはいっても牡牛座のセドナ、29度の影響はまだしばらく続きますが、本当の終盤です。
セドナは厳しい意味合いもありますが、人間が成長して意識の限界を超えていくために必要なものでもあります。
36歳ごろから始まる、Midlife Crisis とカイロンリターン
占星術で言われる「中年の危機」についてです。
なんとなく中年の危機って言うと40代半ばから始まるのかと思ったら、人によっては36歳くらいから始まります(その人のチャートによってスタート時は違います)
これはネイタルチャートの冥王星、天王星、海王星とトランジットの冥王星、天王星、海王星が続けて、それぞれスクエアかオポジションになる一定の期間についての話です。
40年近く生きている人、すべてが経験