見出し画像

9月12日の振り返り※迎賓館赤坂離宮に行きました②

中もさることながら、今回はもう一つイベントがあるのです。
そう!アフタヌーンティーの予約が取れました!
本当に偶然なんですが、行く日に1セットだけ空きがあったんです。
きっと、どなたかがキャンセルされたんだと思うのですが、
もうこれは運命なのでは?と、すぐに予約しました。
予約時間の10分前からの受付になることと、席は事前に
確保しておくことということでしたので、逆算して回っていました。
まぁ、だいぶ前に着いてしまっていたのですけどね・・・。
でも、その結果、いい席が取れたのでは?と思いました。

じゃーん!見てください!もうロケーションばっちりです!
せっかくなので、正面がよく見える席にしようと、パラソルの
最前列にしてみました。
ちなみに、1セットというのは、2名分になります。細かいことは
公式のページを見ていただいたほうがわかりやすいと思います。最後に載せますね。

中でのぬい撮はだめなので、ここで撮らせてもらおうと思って広げましたw
持ち運ぶのには、この小さな子たちが便利なので、頑張って連れてきたんです。
本来なら8匹なのですが、どうやらイベントごとに衣装が違う?と思い、
少しずつ集めようかなと。あと3匹!立たせるためのパーツは持ってこなかったので、少し見えにくいのですが。

上の段はこんな感じです。メニューも撮らせていただきました。


メニューがあるとありがたいですよね。この日のアイスティーは2種類で、
パレスNO.1とアールグレイでした。私はアイスカフェラテ、同行者はパレスNO.1をチョイスしてます。この日の気温も高く、33℃くらいはあった時間帯だったようです。

なので、一番上は溶けやすいので、早めにお召し上がりくださいと教えてもらいました。がしかし、この機会を逃してなるものかと、おそらく5分ほどああでもないこうでもないと撮影しておりまして・・。少し、溶けちゃいました・・・。まぁ、溶けても問題なく、全部美味しかったです。
上から下まで全部美味しいんですよほんと。何を食べても、美味しい・・え、これ美味しい・・・しか言ってなくて、ちゃんと語彙力を増やそうって
思いました。
季節のって記載されているので、また違うシーズンに来る楽しみもできました。今度は、どの部屋が撮影可能になるのかな。そこに合わせて、予約が取れるといいけど、結構倍率が高いんです。頑張ろう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?