見出し画像

妊娠後期~安静中に叶えたこと~

https://note.com/saya1003/n/n277377d13c76?sub_rt=share_pb

前置胎盤と診断されて29週で総合病院へ転院となりました🏥

今まで通っていたクリニックは女性限定で
男性の付き添いは不可🙅‍♀️だったんだけど

総合病院なので旦那さんと一緒に
検診に行けることになりました😙💗

改めて胎盤の位置チェックをしたものの
やはり位置が低いから帝王切開になるだろう、という診断で
手術の日にちが速攻決定しました🏥

プラス、

・今後は自宅でできるだけ安静にすること
・33週くらいから管理入院になること
・大量出血に備えて貯血をすること

ということを教えてもらいました🥺💦

前置胎盤、自覚症状は全然ありません。
めっちゃ元気です💪✨

なので事前に何週間も入院になるとは思わず、本当にびっくり🤣

妊娠は何が起こるか分からないからね!
ってよく聞く言葉だったけど
本当に読めないんだなぁ~と実感しました🤰

転院前:ガッツリ外出はこれが最後?


自宅安静になってしまったので
予定していた遊びの予定やセミナーなどは
泣く泣く全部キャンセルに😭😭

アフタヌーンティーなんて、3つくらい行こうと思ってたのに!!
なんてこったぁぁぁぁ⚡

季節的にお外でマタニティフォトを撮りたいな~♪
と思っていたものの、お腹が大きくなる頃には
入院が決定していたのでそちらも諦めることに😭💦

あとはマタ旅もね…
東北の旅行支援で良いお宿がとれていたんだけど
主治医の先生からNGが出たのでキャンセルに!

こうやって見返すと、色々と諦めたなぁ~~


でもちょっと自分の成長も感じたりして。

今までの私だったら「いや、そういってもイケるでしょ💪」と
根拠のない自信で旅行や外出をしていた気がする。

でも、今回は大事をとって動かないという選択をすることができた。

自分のやりたい❣️❣️ ワクワク❣️❣️ だけで突っ走らないことも
できるようになったんだな~🤣とちょっと感心したんだよね。
(まぁ、当たり前のことなんだけど)

とはいえ、やりたいことを全部諦めたのかというと
そうではなくて🌈

できる範囲で叶えられたこともあります✨

安静中に叶えたこと①生徒さんとのオフ会

年明けからサポートしている生徒さんとのオフ会✨

サポート期間中に開催したい!と思っていたものの
ギリギリのタイミングで自宅安静になってしまい
厳しいかも…💦と思っていました🥺

でも、色々とミラクルが重なり
旦那さんにお店まで送迎してもらえることになって

無事に開催できました🎊🎉

zoom越しに話していた生徒さんと
リアルで会えて感激もひとしお✨

素敵なお花までいただいちゃって
会えてよかったな~♡と改めて思いました💗💗

安静に叶えたこと②自宅マタニティフォト📷

ロケーション撮影ができないなら
自宅で撮れば良いじゃない

というひらめきから、自宅で撮ったマタニティフォト📷

インスタを参考にしながら小物を揃えて
手作り感のあるマタニティフォトになりました✨

見返してみても、結構可愛いよね?!💗

完璧な仕上がりとは言えないけど、良い記念になりました😙💓💓

安静に叶えたこと③八方除け⛩

出産前にどーーーーーしても行きたかったのが
寒川神社の八方除け⛩

というのも、2024年に入ってから災難?続きで

・私が本厄
・元旦のおみくじで2人して凶を引いてコロナにかかる
・引っ越した先の方位が2人とって良くない

出産も控えているし、一度ご祈祷してもらった方が良いのでは….
と思っていたんだよね🥺💗

なので、体調の良いタイミングを見計らって
行ってきました~~~👏✨

初めて訪れたんだけど、とっても気が良くて✨
しっかり2人ともご祈禱してもらえたのもあって

大丈夫な気がする!!!と思えました😙💓

こんな感じで自宅安静パートは終了。

家にずっといるのって、本当に性に合わなくて💦

ちょっと病んだりしたんだけど、ノートに書いたり
やりたいことリストを作ったり、ドラマを見たり
何とか乗り越えました~~🍀

次はいよいよ管理入院です🤰💗

https://note.com/saya1003/n/ncc77ede4d29c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?