見出し画像

一年振り返って

久しぶりの投稿になりました!
皆さん年末はいかがお過ごしでしょうか?長いけど最後まで観て欲しいです☺️❣️
議会に喧嘩売る内容をUPしてたら不具合発生してそれから投稿が遠のいておりました😳
何より実家に帰省中で、甘ったれダラダラ星人に進化中の為、SNSは TikTok中心でした🥰良かったらTikTokフォロー待ってます@nakasaya1😆👈
尾鷲は雪がチラついている様ですが、関東から比べるとやはり暖かいと感じます。こっちは尾鷲からしたら極寒ですよきっと☃️
.
.
そんな中今年を振り返りました。皆さんは今年はどんな一年でしたか?私は漢字一文字で
『悩』の年でした!なんだか、ぱっと見縁起の悪そうな漢字かもしれませんが、悩むか考えるかでしたらやはり、悩の文字の方がしっくりきます。
悩むより考えろ!とよく言われますが、今年は充分に悩みまくった年だな、と思います。
ですが、非常に勉強になった年でもあります。
机の上の勉強から人間関係から自分自身についてまでも非常に学びが多い1年でした。
4月から始まった政治活動は私にとって本当に身になる事ばかりで、選挙何?の知識から人との関わりから世間や社会を少しだけ知って、その中でも特に思ったのは
年齢や性別は関係無しに成ってしまう頑固で変化を嫌って古いものが美徳となっていく『おじさん』や『老人』だけには成りたくない!と強く感じました。
何歳でも、若い人は若く、男女問わずおじさんじゃない人は沢山いる中、
若くてもおじさんで、頑固で老人な人達がいて、
私の理想とするリーダーは、
常に遠くから物事を俯瞰できて、目の前の事に誠実で小さな事に熱心で
何よりも
ハートがホワイトであって欲しい。

正直、私が運良くか悪くか(w)足を踏み入れた政治の世界は、ブラックな人が多く、視野が狭くおじさんや老人が沢山いてガッカリした。
いやすみません予想通りでした。
でも、きっとそんな人ばかりじゃないと期待してるし、そうした中で、私は限りなくホワイトで居たいし、視野を広くもっていたいし、永遠に青春していたいと感じてます。
政治に足を踏み込んだのも青春の一部だと思っています。色んな人と色んな人生経験を積む。楽しい事も辛い事も恥ずかしい事も短時間でこんなに経験出来た!素晴らしい時間だと思っております!

私は中卒ヤンキーでシングルママで関東から三重県に親戚無しで引っ越してきたので何か訳ありだと思われているだろうし、おかしいとか変とかよく言われるんですが、
いやいやいや!!!!
私からしたら、なーーーにも変化無く、ずーーーと安定した場所で、苦労も苦痛も暫く味わって無いって人の方が可笑しいっ!イ○れてる!考えられないっ😂
山あり谷ありが人生で、
苦しいから楽しいし、変化があるから成長するし、乗り越えるから見えるものがあるって33年間で学んだ確信があるので、
私の事可笑しいと思った方。胸に手を当てて思い出して欲しい。最近、とびっきり幸せな事や泣く程辛い事、高いお金をかけた事とかありましたか?
特に50代までの若い世代の人!!
私達が楽しまなくてどーするんですかっ
貯金してる間に糖尿か肥満で動けなくなりますよ
いつかやりたいって言ってたらすぐハゲますよ
特に中学生高校生の皆!!!!
机の上の勉強はしてた方がいいと思う!でも、色んな経験は早いに越した事は無いと思う!
私は13歳でキャバ嬢No1を経験してますが、それは後に後悔したけど役に立つ事もあったんです。今は良かったと思う!興味ある事にどんどん触れて命に関わる事以外はやったらいいと思います!
親は親切な敵な場合が多い。子供の為って言ってコントロールしてくる。私は親の言う通りに生きてこなくてほんっっとに良かったと感じます。
親の言う通りに生きて良かったと心から言える人も居ると思いますが、最終的には
死ぬ前に、自分が自分として生きてきて良かった!自分で良かった!来世も自分として生きたい!と思える人でいてほしい!
私は学生さん達にその気持ちで生きて欲しいと強く願います!
そして、そういう生き方が出来る、幸せが掴みやすい日本に産まれた私達はここに居るだけで幸せだという事。これは、日本をこういう風につくってくれた政治のお陰ってのも気づいて欲しい。

政治って興味が無くて無関心ではいられても
無関係では居られないんです。

いうのは最近知りました😜
コロナで緊急事態で被害に遭った人や辛い思いをする事も、政治から逃れられない証拠です。そういう社会を作ってるのは私達で皆さんです。

私は今!幸せです❣️
人間はこういった幸せを後に後継していける生き物だそうです。
今が良いからオッケーでは無く、
それを継いでいきたい、
『次の世代の人の為に自分達は今何が出来るのか』という事は政治に関わるようになってから考えるようになりました。

だから!
今だけ良ければ良いっ!
自分達が幸せならそれでいい!
慣れや古さが美徳!
とか言ってるおじさんや老人って怪物を倒していかなきゃ!なんです!気づいた人から動かなきゃ
!気付いても動ける人は少ないらしいですが、
少なくとも私は動く‼️

人生あっという間ですよね
人生なんて究極の暇潰しなんですから

真剣に勉強して、真剣に遊んで、
真剣に夢を目指さなくて何をするんですか?
何歳からでも目指せます!
何にでもなれます!

そして、
よっし!!やってやるぞ!!!って気持ちで
2022年へ向かってほしいものです🥰

と、こんな事言ってる私も昨日は一日中、真剣に廃人でした。
良いんです!そんなんで!やるときゃやるスタンスでいーじゃないですか!
今日これ描きながら私も改めて来年はこーしたいってのが出てきましたっ!!
有難うございますっ

長くなりましたが、最後まで観てくださって有難うございます🥰✨
いつも応援有難うございます♪
皆さんの力があっての今があります。
私1人の力では弱いです。これからも皆さんの力貸してください🙇‍♀️
選挙演説でも言いましたが尾鷲議会の突破口になります!3年半限定ではありますが、私は尾鷲の為に楽しみながら政治家やります😊
これからも
変わらぬご支援よろしくお願い致します!!🙇‍♀️
議員は年末年始の決まり文句を使ったらダメとか良いとかめんどくさい事情があるらしいので、挨拶はこんな感じにさせて頂きます🙇‍♀️


.
.


中里さやか








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?