十分過ぎる時間があって月手取り20万

タイトルが斬新ですみません。

とても久しぶりになってしまった。
私が16歳くらいからブログってのが流行り出した頃、毎日ちょっとつづやろーって
そこから16年強経って...ます☺︎
毎日同じ事をする人、凄い、尊敬します。毎日ブログ更新するとか、毎日新聞見るとか毎日sns更新するとか、毎日歩くとか、毎日〇〇って素晴らしい事だと思いますけど私は私のペースでやっていきたい。と考えることにします。😊

そんな私は
最近議員になって半年が過ぎました。おじいちゃんとかおばあちゃんに囲まれて何とか意見しておりますが、
私33歳に1番近い人で60歳。皆さんとは価値観が違いすぎて、ほぼ、一匹狼ですね!議会が老人ホームとかハ○にしか目が行かないとかTwitterで言ったことに対して議会の議題が『中里さやかのsnsの使い方』についてと出してきましたが地方議会って、自由なんですね。与党だの野党だので結局10人しか居ない議会だからなのか、やりたい放題だなぁと、感じてしまいます。
その前からオンライン議会にしてほしいから、検討の為の議会を開いてほしい!!って前から頼んでるのに
それよりも私のハ○の発言を正す方が先なんだな、と感じました。
中には一生懸命自分の身を削って給料相当に動いてる人もいるでしょうけど、ごく僅かでしょう。今はコロナで特にやれる事が無いと感じます。私自身が地方議員になって実感しております。時間がめちゃくちゃあります。正直議員だけやってたら暇だと感じます。特に何期もやってる人なんか暇で暇で仕方ないでしょうと思ってしまいます。
申し訳ない、生活保護よりも保護されてる御身分なのに
週一の議会で仕事してる感覚でしょう。こういうのを悪口と捉えますか?
すみません、私は事実を書いています。もう一度言いますが全ての人がそうではありません。
ただ暇にしようと思えばできるし、報酬に見合った動きをしてる人もいれば、そうじゃない人もいるという事実です。それなのに、先生と呼ばれコーヒーを淹れてもらい書類を用意してもらいくるくる回る椅子に座らせてもらっている
選挙に出たら4年間。休暇のような仕事なんじゃないですか。
これが実際の市議会の事実実体なんです。
十二分に時間ががほしくてまあまあの手取りがほしい人。
4年間だけの補償だけど、人生の休暇期間だと思ったら凄くいい仕事だと言いたいです。
きっかけは時間が欲しいとかお金が欲しいとかでも私は良いと思っています。
今の1番の問題は成り手が居ない、特に地方になればなるほど若い人がいません。
どんどん偏った市政が出来ていく、
色んなジャンルの人が
どんどん立候補すべきだと思ってるんです。
この立場をおじいちゃんおばあちゃんだけにあげてるのが私はもどかしいです。
ちなみに
議員は、政治家は、偉く無いです。何も。税金で食べさせてもらっている。頭を下げる立場ですよ


そういった話から、
次尾鷲市の選挙に出たいって若い柵のない人には
全力で応援入ります📣私でよければっ



中里さやか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?