見出し画像

「どうせ私なんて」

「どうせ私なんて」って言葉
言わないようにって頭でわかっていても

ふとした瞬間な頭によぎる
「どうせ私なんて」

私は自信が無いのです
だからそう思う。

BeautyJapanにエントリーしたのも
自信があるからではない

本音は不安で怖い
エントリーしてから、何度も
「どうせ私…」って
思ってます😅

例えば、
Instagramに投稿したところで
どうせ私なんて応援されないとか

他のエントリーの方や
グランプリ受賞された方を見て

私はこんなことできない
私はこんなに喋れない
どうせ私は出来ない

こんなふうに
「自己否定」がまだまだ出てくる。
だいぶ解消されたと思っていたのに💦

BeautyJapanに挑戦してるから
気付けたことです。

夫婦仲においても、
この「自己否定」はかなりやっかい💦
自分の事を否定して
自分の事を卑下していると
旦那さんから同じように扱われてしまう。。。

夫婦仲の事で、悩んでるのであれば
まず「自分の事」をどう思っているのか?
矢印を旦那さんではなくて
自分に向けていくということが重要になってきます!!!

「自己否定」を解消していくには
「自己肯定感」をあげていくことなんですが、、、

いきなり「自分大好き」なんて、
難しくないですか?

だって可愛くないし・・・
だって人見知りだし・・・
だって・・・

と嫌なところばっかりでてきちゃう・・・

こういう時は、無理矢理ポジティブに考えなくても良い。
大事なのは
自分を認めてあげるということ。

嫌な自分も、駄目な自分も
認めてあげる。
「自己受容」がとても大切。

人間完璧な人はいないし、
得意不得意もあるのだから
ダメだなってところがあって当然なのです。

自分の事を認めるって
自分の事を大事にしてあげることに繋がります。

愛され妻は、
「自己受容」をしている女性。
とことん自分を大事にしている女性。

そうするとね簡単に、
旦那さんに愛されちゃうのです。

私が
BeautyJapanに挑戦するって決めた時
「しゃべれない・・・怖い」
って素直に旦那に伝えたら
「大丈夫、そのままの沙耶で良いじゃん」
そう言ってくれたのです。

まだ出てきてしまう「自己否定」は
矢印が人に向いてるから
「なんて思われるかな」
「変って思われないかな」
人の目を気にしてる

沙耶はどうしたいの?っと自分に矢印を向ければ
「私は挑戦する、しゃべれないかもしれないけど
沙耶らしさ全開でスピーチして
仲良し夫婦を愛され妻を増やしたい
日本中に増やしたい

沙耶の想いを届けたい

だから
辞めない諦めない

私は自分から逃げない!!

最後まで読んでくださり
ありがとございます♡

谷口沙耶







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?