ハードルは、くぐっていくスタイル。

14時過ぎに目覚めて、喉の痛みに危機感を覚えた。
やばい、いよいよ危険信号。。

本当は今日友人とお茶する予定だったのですが、友人も体調不良で順延。
うーん、職場でもあんまり体調すぐれずって人が増えてるし、、、これは結構ヤバめの波がきている。

こういう時は自分を甘やかすに限る。

最近の銀行は、土日でも振込完了するんね〜便利ね〜〜
ネット銀行ならサクッと解決するし、コンビニで引き出しても手数料数回まで無料のとことかあって、非常にありがたい。

お洗濯終わったら、買い物行くか〜〜??と思って、洗濯機の蓋を開けたら

めっちゃティッシュついてる。

いや、しかしここは一人暮らし歴9ヶ月。
冷静にネットを検索。

柔軟剤を入れて、つけ置きコースで洗えば取れるとな。

▲簡単なコースでも行けるらしい。

そしたら、取れました!ありがとう集合知!!
ちょっとお買い物行く気力は減ったけど、、簡単に解決しました。ラッキー。今の時代に生きてて良かった〜〜

その代わり、ネットを回遊して、なんか良いものあったら買おっかな〜〜
と探してて、ハッとした。

台風来てるんやった。。。

脳裏によぎる配達員さんたちの大変な姿。

うっ。。。

普段なら「まぁそれも彼らの仕事のうちだし。。」と思わなくもない、けど、今自分が落ち込み期で、故に色んな人や物に思い入れを寄せて優しくなりやすい。

良くも悪くも、、外界にアクセスしないようにするのが一番な気がしてきた。。
絵を描くか。。。


先日の作業通話で、友人に教わった「ジェスドロ」というのにチャレンジしています。

初めてのジェスドロ🖌

「人間性を養うためのリズムとフォースのスケッチ」と会話のメモに残っていた。すげぇな。

いろいろな情報交換、活かしていきたい。

そうそう、9月末に次の絵本が出ます!(パチパチパチパチ)
また告知を後日出しますね〜〜

次の絵本どうすんの〜??という声をいただきまして、ふわふわ考えている構想を形にするところからスタートっすね。

こういう時はあんまり急かしても良いもの出来なかったりするから、ゆる〜く体調を労わりながら情報収集するに限る。
買い物はほどほどに、、、ネサフを楽しみながら、教えてもらったことを眺めて次に進もうと思います!

自分甘やかし期!!
お気に入りのグラスでドリンク飲みながら、ちょっとしたトラブルを楽しむ時!!

絵本読んだりメモを書きためたり、ゆるゆる過ごします★

遠藤さやえんどうの活動記録はこちらのリンクツリーに載せています!
作業通話アプリ「mocri」も掲載しました!
ご興味ある方はぜひどうぞ〜

本日も読んでくださってありがとうございました!!

のーんびりだらけていきましょ!!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!