見出し画像

わたし、学校に通うってよ。

こんばんは。

わたしの住む東京は、桜ももうすぐ満開、春です!

そんな中でようやくご報告できることが!


遠藤さやえんどう、学校に通います!


イェア!!!!(パチパチパチパチ)

ホワイトボードアニメーション、という、動画を作ったり、売り出し方を教えるためのアカデミーです。

▼ホワイトボードアニメーションとはなんぞや?

これです!

見たことある方もいらっしゃるかも?

わたしも、電車の広告とか、YouTubeとかでたまに見るな〜という感じでした。

… … … …

きっかけは、1月から始めた英語学習のアプリ。

英語を学ぶためのレッスンの、合間合間に広告が数十秒流れるんです。いくつもいくつも。

最初、あんまり興味がな…ゴホゴホ。

流し見してたんです。

そしたら、ホワイトボードアニメーションの広告が流れてきて。クオリティは正直あんま…ゴホゴホ。

期待してなかった広告なのに、なぜかわからないけど、最後まで見ちゃった。

「この、見させる技術はどうしたら得られるのだろう?」

と、思って、気になるな〜と、メルマガに無料登録しました。

たまに気が向くとそうやってメルマガ登録します。メルマガ登録用のメアドはそういう広告で溢れていて、途中からあんまり興味なくなるのでそっからも飛ばし見することが多いです。

今回も、最初は飛ばし見してたんですが、なんかまだ興味が湧く、気になる……なんだコレ?よくわかんない。効果的な作り方が知りたい。。。

と思って、説明会を受け。

あれよあれよと、アカデミー受講生になりました!!

ウン年ぶりに、講義を受けます…笑

アニメーションは、昔、美術の先生に

「あ、アレだろう。遠藤は、アニメーターになるんだろう。うんうん。」

なんて冗談を?言われたことがあり、、ずっと作ってみたいな〜なんて頭の片隅で思ってました。

でも、TVで流れてる30分アニメとか、めっちゃクオリティ高いし時間がかかるじゃないですか。何人体制のチームで作るし。

このホワイトボードアニメーションなら、自分で作れそうだし、

何より、見る!見ちゃう!

っていう、惹きの強さを、絵本づくりに活かしたいなと思って。

それで、始めます。

スタートは4月からなのですが、今日認定されたので、、それでご報告させていただきました。

仕事しながら受講できるのも嬉しいポイント!

楽しみです〜〜〜〜




よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!