マガジンのカバー画像

作品集

23
noteにあげた、遠藤さやの作品をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

作品『なつのおわり』

ごめん。 誰にでも言うわけではない言葉が、空間を漂って、弾けて消えた。 何者かに赦された…

23

作品『それはそれで幸せのカタチ。』

「私は妻が欲しい」 「僕は夫が欲しい」 「… … … …」 「ねぇ、提案があるんだけど」 「…

24

作品「恋と友だち」

とかなんとか言って、本当は辛かったりしたんじゃない??そんなこと言って、本当は悲しかった…

28

『香りの人形』

とてつもなく良い香りのする人に、 どうしたらそんなに良い香りになるの??と聞いてみたの。 …

作品「靴踏んじゃった劇場」

靴踏んじゃった。。電車の中で目の前の男性の靴を踏んじゃった。。 はーい、ここでAさん登場…

作品「どうしてだろう」

どうしてだろう。わたし ばっかり。 この いえ には いろんな ひとが いて、 わたしに…

作品『カメラのはなし2』

「ガリッ、ざりっ」 白いご飯を食べていて、突然歯の奥で音がした。 何か欠けた音だった。寝ぼけた頭でよくわからないまま、飲み込んだ。 朝の支度を終えて、キッチンの掃除をしていると、 「ザーッザーッ」と耳鳴りがした。 疲れているのか、今日は昼寝でもしようか…と思っていると、 脳の血管に異物が流れている感覚がした。 しかも一つではなく、複数、どんどん細かくなっていった。 これはいけない。血栓かしら。 もう若くない証拠…と家庭の医学を引っ張り出すために、書斎に向かった。 耳鳴りは止

作品「悩みってお魚っぽい」

わたしの悩みは、なんだかお魚っぽい動きをします。 イメージは真っ黒なお魚です。 悩みって…

人生は旅。

こんばんは。 本当、いろいろありつつ、家に帰ってきました。 師走の魔物が肩あたりに乗って…

作品「魔法使いと豆の木」

あるところに魔法使いが住んでいました。 魔法使いは色々な植物を育てるのが得意でした。 声…

あらすじが思い出せない本のあらすじを考えてみた。(悪魔の辞典)

昔、面白そうと思って買った本が、見当たらなくなってしまった。読みたかったのに。 売ったの…

ダイエット作品「脂質が得意なわたしv.s.糖質が得意なあの人」

Q.おやつなに食べる? 私「スタバのフラペチーノ」 あの人「パンケーキ」 Q.喫茶店でなに頼む…

作品「好きな人の香りがする本」

好きな人から本をいくつか貰った。 突然のことだったし、「やっぱり要らないかな」と言われた…

皆既月食は見られなかった。花を2輪描いた。

ラジオ体操を久々にしたら、目覚めが少し良くなってダルさから解放されたので、やはり長年愛されているコンテンツは強い・・・と思いながら、最近はお昼ご飯を食べた少し後に5分間、動画を見ながら続けている。 そうすると、少し気持ちが上向いてきて、しばらく飲んでなかったプロテインをまた飲み始めた。飲み終わった後で粉が少しシェイカーの底に溜まってしまうのを防ぐ為に、最初に水を三分の一入れてシェイクして、その後豆乳を淹れてシェイクするという基本動作も思い出した。 白湯も飲んで、お風呂も入