見出し画像

旅の記憶 伊勢QUANTA retreat 2022. “皆さんとご対面”

新幹線とバスを乗り継いで、今回のリトリート先でもある三重県のVISONというホテルに到着。
山間にあるホテルというか小さな街というか。
とにかく広くて風の通る場所だった。

普段の旅はどうしても海沿いを選んでしまうので、旅先としての山あいはとても新鮮。

バスから降りて、とりあえず荷物をフロントで預かってもらおうかとチェックインを済ませにいく。
集合時間まではまだのんびりできるので、
散歩がてらホテル付近にあるお店でもみようかと思っていたら、
チェックインすると温泉施設をつかうことができますよとフロントの方に教えていただいた。

それならと、集合までに温泉はいってスッキリしておこうと温泉にはいりに行った。
昼間っからのんびり温泉はやっぱり旅ならでは🩷

温泉ですっかりリラックスしてほこほこ状態で皆さんとの集合場所へ。

yujiさん、Motokoさん、マリコさんなどなどQUANTAのメンバーと今回の参加者の皆さん。
わぁ🎵と会えた感慨に浸るまもなく、
早速のチーム分けの時間と個人のテーマをいただく。

チーム豊受。
チームの皆さんとご挨拶。
それぞれに皆個性あふれる素敵な方達。
ホロスコープの会話が挨拶かわりになるのがなんだか嬉しくて楽しい。
ホテルの同室になったみささんともご対面。

みささんとホテルの部屋で挨拶がてら、
お互いに自己紹介したら、意外なところでの共通点がたくさん。
これがケミストリーかぁー!とふたりして唖然としながらも大納得だった。

そして山なのになぜかホテルの部屋で潮の匂いを感じた。それも2人ともが。
今でも不思議な出来事だった。


さて2人の共通点ですが、
2人とも海好きで海のアクティビティをしてたり、
ハワイやフラに共通点があったり、
ファッションを学んできてきていたり、etc
今まで経過してきた人生のえ?そこ⁈って思うポイントで似ていたり同じだったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?