見出し画像

夏草を食む

 離島は初夏を迎えました。
 紺碧の海が眼前に広がる。

 私は知っています。
 この時期に潜るとキビナゴの群れが、輪を作って泳いでいます。その群れの中に入ると、万華鏡のように蒼翠色の魚たちが輪舞するのです。
 草原に出ると、新生児の仔牛を連れた群れが丘で寛いでいます。
 もう鼻息まで聞こえてきます。
 そしてもっしゃもっしゃと、咀嚼音まで潮風に吹かれて届いてきます。じっと眺めていると、幼い弟を連れた姉らしき仔牛が、誘うように鼻先で突いて丘に追い立てていました。
 ああいうのは、見ていて微笑ましいもんです。
 

島の純喫茶

 離島では観光客が増えてくるでしょう。
 久しぶりにガツンとくる珈琲を頂きました。このお店も知られているようで、Instagramでも見かけます。
 逆に私は陸地を、しかも山の懐を目指しますが。
 入手したばかりのグッズで、島内でお試しキャンプをしようかと思っています。何回かは使い込まないと長期旅行は踏み出せません。
 近日にはメスティン料理🍳の報告が出来るでしょう。
 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?