見出し画像

自己紹介 #1 過去のメモからみるわたし。

note2つ目の投稿から随分大っぴらげな気もしなくもないけど、過去にノートに書き留めてあった事が、どんな人なのか分かる内容だったので載せてみようと思う。

2年前の書き留め

心を開く=曲を作る、ライブをする、作品にするが、堀江有希子 の特徴。取って付けたようなポジティブな発言や品のないことや薄っぺらなことは本当に嫌い。音楽やってんのに、薄っぺらな人にはなりたくない。そんな人が評価されるのは癪だし悔しいし。なのに、そればっかりが目について卑屈になって窮屈になって逃げ出したくなってた。繊細じゃない人に音楽やってない人に楽器との距離が遠い人にヤられてる場合じゃないよ。わたしはいつまでもわたしでいなきゃ。そんな人の陰に隠れて腐ってちゃだめ。極限まで繊細に、でも程よく楽観的に頑なじゃなく、わたしはわたしだよと居られるようにとにかく自由になりたい!dope じゃなきゃ。

そんなことを思ってたみたい。


2年経った今、この信念はふんわりと自分の手元にちゃんとある気がします。
その時々で、思うことは変化してくしそれで良いと思う。
その時々で“思うこと”があるのを大事にしたい。
昔から変わらないのは、書いて整理し、前に進むこと。
感じた事は何かの形で表に出したい人なんだ。きっと。


Lots of LOVE ... YUKIKO HORIE Saxophone


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?