見出し画像

【決定版】好き避け男性の究極の本音〜口下手な彼が不機嫌な時の対処法

口下手な彼が不機嫌な時の対処法について!

今回は好き避け男性とお付き合いしたと仮定しましょう。

好き避け男性というのは、奥手な男性が多くコミュニケーション能力があまり無いので口下手な分、態度で不機嫌になってしまいガチです。

言葉で相手に今の気持ちや言語化をするのが苦手なんですね。

なので、仕事から帰ってきてアナタを無視したり、不機嫌だったり、旅行にせっかく行ったのに何かの拍子に突然不機嫌になったりするわけです。

するとアナタも不安になって焦って行動し、ギクシャクしてしまいます。

そんな不機嫌になる人いや!もう別れる!
と落ち込まないでください。

人間は喜怒哀楽を持って生まれてきます。

相手に怒りがある事は仕方がないこと。

その怒りをアナタにぶつけるなら問題があるかもしれませんが不機嫌になるまでで止まっているのであれば対処法はあるのです。

せっかく実った恋も、彼の機嫌に振り回されてしまわないよう未来のために参考にして見てくださいね!

では詳しく解説していきましょう!

好き避け男性の特徴

好き避けをする男性の特徴を自分なりにまとめました。
この様な特徴が当てはまる数が多いほど、あま君で語られる好き避け男性として参考になるでしょう。

パートナーの不機嫌になる権利を認めてあげる

彼が不機嫌だから「私何かしたかな・・」と機嫌を取ろうとしても彼の不機嫌は治るどころが悪化してしまう。

アナタは彼との関係を良くしようようと思ってコミュニケーションを取ろうと必死に頑張るのに彼は不機嫌のままでアナタも段々とイライラしてくる。

そうではなく、相手が不機嫌なりたいのであれば、不機嫌になってもいいんだよと、その権利を認めてあげましょう。

不機嫌になったのは彼が決めたこと。

アナタは彼の不機嫌に右往左往する必要はないのです。
無理して取り繕う必要もないのです。
そして、彼も無理して不機嫌を直す必要もないのです。

アナタと彼は別々。
同じ家に住んでいたとしても、子供がいたとしても
彼は彼で、あなたはあなたなのです。

彼が不機嫌ならあなたの責任ではございません。
不機嫌ならば、アナタは放っておくのです。
それに男性はストレスが溜まると女性とは違い1人になる事がストレス発散方なのです。
アナタは彼の機嫌を取らずに不機嫌の彼を許してあげる。
そしてアナタのやりたい事をしましょう。
無理をしない様にするのですね。

アナタが無理をする必要はないんです。

彼は仕事でうまくいかなかったり何か原因があり、不機嫌になっているかもしれませんが、それはアナタの責任ではないですよね?
例え不機嫌な理由がアナタであっても、不機嫌になると彼自身が決めたのです。
アナタがさせたわけではありません。
勝手になったのです。
つまりアナタの責任ではないのです。

常に周りの目を気にして、明るく振る舞ったり、なんとかしよと頑張るアナタ。
そんなことに責任感を感じなくてもいいんです。
放り投げていいのです。

やらなくてはいけないと思っている事を手放しましょう。

アプローチ法


まだお付き合いされていない方はアプローチ方など記事にまとめたので良ければどうぞ!

まとめ

「彼って口下手」という人を好きになったら、いずれこう言う事が起きるかもしれません。

口達者な人であれば「話し合い」が出来ます。
でも話し合いって高度な会話技術が必要になるのです。
相手の気持ちを読み取り、自分の言葉をうまく相手に伝えるのが上手い人がいる反面、言葉がうまく出ない人はこれ以上揉めないようにその場を立ち去さる人もいれば、不機嫌になる人もいるのです。

どちらが良いとか悪いとかではないのです。

女性側で「彼が話し合いに応じてくれない・・」と嘆く方がいますが、話し合いというのは口下手な人に取っては会話が苦手な分、聞き手になってしまい一方的に責められてるように感じてしまうんです。

口下手で話し合いが上手く出来ない、それよりもこれ以上悪化しない様に不用意に話さない選択をする人間もいるんだと言う事を認めてあげることが大切ですよ。

彼の口下手を理解し、認め、権利を与え、アナタは自分を責めないようにあなたはあなた自信を認めて彼を放置しあげましょう。
そしてアナタはアナタで楽しみを見つけて下さいね。

ではでは!


サポート頂けましたら、情報の発信に励みます!