見出し画像

【決定版】好き避け男性の究極の本音〜奥手男子の沼らせ術の「コツ」

今回は奥手男子の沼らせ術の「コツ」というお話。

いつも遠くから目が合うのに話しかけてこない。
いつも近くに来るのに話しかけようとすると逃げる。
楽しく話してたと思えば、急にそっけなくなる。
LINEのラリーが続いてたと思ったら急に無視される。

それは好き避けをする奥手男子の可能性が高いです!

今回はそんな好き避けする奥手男性の解説とそんな彼をアナタに沼らせる「コツ」を解説します!

では解説していきましょう!

好き避け男性の特徴

好き避けをする男性の特徴を自分なりにまとめました。
この様な特徴が当てはまる数が多いほど、あま君で語られる好き避け男性として参考になるでしょう。

日本人男性の殆どが奥手男性

最近の日本人男性は、奥手が一般的です。
今や希少種とも言える男性とは
実は「オラオラ系男子」「肉食系男子」で御座います。
こういった男性の方があまりいない為、現代ではモテます。
草食系男性はあまりモテないというのが現実。

そして最近の奥手男性は2種類に分けられます。
「草食系」と「オラオラ草食系」
オラオラ草食系男子とはパッとみはオラオラしてそうに見えて、実は草食系男子なんですね。

このタイプは拗らせていて恋愛経験がなく、女性に免疫も経験値もありません。
でもプライドは高く、他の男性に俺は凄いんだぞ!俺はモテるんだぞ!とチャラついて見せて自慢をするが
実は自己肯定感の低く自信がない草食系男子です。

ロールキャベツ男子の逆で肉巻き野菜男子とでも言いましょうか笑

まぁそんな男性が増えているというか、既に日本男性はこれが一般的です。

40〜50代の恋愛系インフルエンサーをたまに見るのですが、その時代の価値観で話しているので、イケイケドンドン時代の男女ベースで話しており、ちょっとズレがあります。
今の20〜30代の男性は全然アプローチしません。
それが普通です。
ちなみに女性も草食化してます。
大変な時代ですね。

オラオラ草食男子が1番ビビり

普通の草食系男子も好き避けはしますが、比較的女性側からアプローチを増やせば付き合いやすいです。
なぜかというと自分の弱さを認めているから「素直」なんですね。自分は自信がないです感を前面に出ているのは隠さず素直な証拠。

オラオラ系草食男子は素直じゃないので奥手という事をオラついて隠します。
こういう男性はプライドが高く、恋愛について恥ずかしさが人一倍あります。
そうしている間に恋愛ができず大人になり子供っぽい所が目につきます。
アナタに本気で恋をして向き合った時に右往左往が物凄く激しくてアナタを困らせるんですね。

ちなみにこの傾向は最近の女性にも多く、キラキラ系女子に見えて実はビビリでプライドが高く男女関係で上手くやれると思って彼の気持ちを考えず、どストレートにアプローチして玉砕する女性も増えてきてます。

SNSが普及しすぎて知識はあれど、実物となると知識とは違い思うように相手が動かずギクシャクして失敗する男女が増えてしまった感じですね。

そしてタチの悪いことにこのオラオラ草食男子は
自分が草食、奥手だという事に気づいていません笑

なのでリードしたがります。
が、潜在意識では奥手なので中々前に進まないのです。
やけに話しかけてくる癖にいざとなるとモゴモゴするのは奥手だからですね。

好き避け男性のあるある

好き避け男性はあまのじゃくで実は凄く甘えん坊。
1人の女性にどハマりしてしまうタイプが多いです。
なので相手女性にも同じぐらいの温度差を求めがち。
肉食系の恋多き男性なら失敗したら次へ次へと進めるのですが好き避け男性は一度好きになると中々次へは行けません。
そういう性格なのが自分でもわかっているからこそ物凄く臆病になります。
「失敗したら廃人になるのが怖い」「この恋が失敗したら次いつ恋できるのかわからなくて怖い」と恋愛のハードルがものすごく高くて、でもどハマりしているせいで急接近してしまい、自分が考えていた以上に接近してしまって怖くなり逃げ出してアナタはそんな事も知らずに、嫌われたのかな?とショックを受けて彼とギクシャクするのです。

女性側はどうするべきか

基本的に彼らと普通に接するとトラブルになってギクシャクします。
話しかければ素っ気ない。
LINEしていたのに突然のスルー、音信不通。
これには原因があります。
皆の前でアナタと話しているのが恥ずかしいから素っ気なくした。
アナタが他の男や他の誰かと話して自分と話すよりも盛り上がっているのを見て嫉妬したから素っ気なくした。
アナタにのめり込んでしまい、アナタからはアッサリかわされて、同じぐらい自分に夢中になって欲しくて駆け引きのつもりでやった。などなど。

また、現代では、奥手すぎてそもそも好意サインは送ってくるがアナタに嫌われるのが怖くて接触を一切避ける男性もかなり多いです。

実はコレ男性だけではありません。
女性も多いです。
なので気づいていないかも知れませんが、お互い怖くて近づかないか、草食女性も怖い癖に鷹を括って変に猛突進してしまう女性も最近は多く見られます。
昔は男性からアプローチが頻繁にあったのであまり無かったかも知れませんが現代では女性からアプローチしてデートに誘ったり告白したりプレゼントをあげたりして断られ自爆する事例もしばしば。

基本的に接触するのは今の男性はNGなんですね。

じゃあ詰んでるじゃん。

そうなんです。
今の男女は積んでるんです。

しかも、上の世代の男が痴漢やセクハラを頻繁にしてしまったから今の男性は猛烈に敏感で怯えてます。
今でもあるんですよ、会社でおじさんがセクハラで懲罰くらったり、大御所芸人が結構前に起きた強制わいせつをすっぱ抜かれたり。痴漢してないのに痴漢した!と騒がれたエピソードをメディアでみたり。

現代の若い男性はこういう事をあまりやらないくせに「トラブったらどうしよう・・」とかなーーーり怯えてますからね。
もちろん好き避け男性もオラオラに見えてかなりビビってますからね。
(ホンマおじ達はなにやってくれてんねん!!泣)

解決策としてはやっぱり女性からもアプローチする事

でも、普通にアプローチしてもチュドーンと玉砕や自爆してギクシャクします笑

じゃあどうするの?

それは

彼の心に「タネ」を撒くこと。
言い方を変えるとタネを撒くイメージで接すること。

タネを撒く?どういうこと?

つまり、彼らは物凄くビビりなんです。
アナタがデートに誘っても連絡先交換を申し出ても断ります。
それは怖いから。
アナタと深く関われば嫌われるんじゃないか」
そんなことばっかり考えています。
また男性はプライドが高いので、振られるのは絶対嫌なんです。
振られるくらいなら恋愛をしないという男性ばかりです。
なのでアナタとは急接近したくないんです。
振られる可能性がありますからね。
徐々に徐々に仲良くなり、本当にフラれないか少しずつ確認していきたいワケです。
そして、フラれたとしても「俺は初めから好きじゃ無かったし」と言い訳ができるように「ぼかし」て関係を進めたいのです。

つまり女性側から好きバレして確信めいた風に近づかれると嘘くさくて怖いし、アナタを攻略した気分になって面白くないという気持ちにもなって追いかけてきません。

ちなみに草食で奥手とはいえ彼らも女性を追いかけたいし、女性側が追いかけてもらわないと上手くいきません。

めんどくさいですねー。現代の恋愛は笑
書いててつくづく思います笑

ですので、小出し小出しで彼を刺激するのです。
追いかけさせるようにタネを植え付けるのです。

たとえば連絡先聞いてもデートに誘っても良いんです。
え?さっきダメって言わなかったっけ?
ダメなのはそこではなくて、断られた時にアナタが「玉砕した!」と勘違いして自爆することがダメなのです。

早合点しては行けません。
好きが故に自分に自信がなく、怖くて断ってしまった事が大いにあります。

なので断られる前提でアナタからアプローチするのです。

アナタの存在を常に植え付け、考える時間を増やさせるのです。

そうすると男性はどんどんアナタが好きになり、アナタが欲しくなり、沼っていきます。

そうやってアナタが「自分に好意があるんだ」と認識させて、彼の恋心を掻き立てて、アナタを考える時間を増やさせるのです。
そうすると彼は毎日アナタを考えるようになり、同じ空間にいなくてもアナタが常に身近にいる状況になります。

誘って進展を目論む目的で動くのではなくて、誘ってアナタの存在を植え付ける事を目的にしましょう。

「アナタ:LINE交換しよ?」
「彼:ごめんあんまりLINEやらないんだ・・」
(彼:え!え!?彼女からLINE聞かれちゃった!?どういう事!?俺に興味があるって事!?)
と気にもなって彼は夜も眠れなくなります。
ポーカーフェイスに見えて実は心の中はアナタの事でいっぱいになります。
そうやって小出しに彼にアプローチする事で彼はどんどんアナタに恋をします。
そしてこの時、断られたからといって落ち込まないでください。
彼が落ち着くのを待ち、しばらく放置したら日を改めてまた彼にアプローチするのです。

表面的には進展していないように見えて、実は彼の気持ちは進展しているという事も十分あります。

すると彼からも少しずつ、少しずつ、確信めいたアプローチをしてきます。

また奥手男性は付き合うまで数年かかる事が基本なので
覚悟して進めるか、他の恋人候補の男性と同時進行をオススメします。
諦めろという話ではないです。
その方が彼が振り向くメリットになりますから。
他の男性に取られたくないと思わせたら勝ちです。

また世の中にはごめん避けというのもありますので、気づかず数年経ってしまったら時間の無駄という観点からも複数人の男性と同時進行するのがオススメになります。

タネ植えのコツ

相手の心を開花させるには進展するような事を匂わせるタネを植えるのがコツです。

例えばLINEを聞いても断られるけどアナタと接していくうちに交換する意を固めたり、デートに誘って断られても接する上で覚悟したりするのです。
アナタの意思や想いを相手に植え付け、常にアナタが頭にいるような状態にして起き、開花させるように促すのです。
オラオラ草食男性は臆病な上に結果や目的を求めるので、草食の彼からの進展は期待できないため、アナタからこの関係の目的を初めに示しておくと言うのもグダグダにはならずにいいと思います。
ただそこでやっては行けない事はアナタが言った事を急がせる事です。
「この前私から話したあの件、どうするの?」みたいに追求すると今の奥手男性は逃げがちなのでやめましょう。
こまめに目的の着地点という種を植える。
それだけで良いのです。
あとは彼とのライフを楽しみましょう!

アプローチ法

出来たら「間接的」に彼らにアプローチするのが最も現代の男性には有効。
直接的だと振られるリスクが大きかったり、周りの目が気になるのでアナタを拒否しがちです。

コツが掴めたなら次はアプローチ方法

今回の記事を踏まえたより詳細なテクニックは下記の有料記事にまとめました。

有料noteまとめはこちら↓

まとめ

最近、新NISA始まりましたよね。
あまみんは株を前から趣味でやってます。
恋愛も株も同じです。

株は買って放置しているだけで大きな資産になる。
恋愛はタネを植え付けたら彼は勝手に好意を膨らませる。

男性は会えない時間の方が好意が膨らみますからね。

ではでは!


サポート頂けましたら、情報の発信に励みます!